TOP   セレナTOP  所有して  購入まで   いじり歴
ホイール&タイヤは、純正も良いのですが、ハイウエイスターがちまたに増殖するにつれ、「オレのは違うぞ!」と主張したくなりました。

ヤフオクで検索すること3ヶ月、「おぉっ!」と、いや「ビビッ」ときたホイールに出会いました。それが今回装着したステージア純正ホイール(中古美品?)です。サイズ(幅)は・・・・よく覚えていないのですが、OFFは間違いなく45です。
で、タイヤは・・・・・やはりこれも中古です。
最初は乗り心地と静粛性重視でブリジストンT's01とかヨコハマdbとか検索していたのですが、4本セットは結構値段が張ります。

で、2本ずつ落としました。いや、これだとマジで4本セットよりかなりお安くなりました。でも、4本とも、GR8000です。
■スタイルは写真のとおりですが・・・・・
これが、実は苦労の品なのです (T_T)
同じNISSAN純正品で一見、何の問題もなさそうなのですが、ホイールを付けてネジを締めていたら、センターキャップが「ポン!」と外れちゃうのです!リアは問題ないのですが、フロントはダメ。どうやらセンターキャップにハブ部のボルト頭が干渉してしまうようです。で、
ここでは書けないような加工を自分で施しました。(^_^;)

さらに、もともとリアタイヤは車体より引っ込んでいてカッコ悪かったので、リアのみ、5mmのスペーサーを入れました。フロント、リアともに、ツライチに近い感じになり「ちょ〜カッコイイ」感じに!洗車が終わるとしばらく眺めて過ごします。
「は〜っ。やっぱかっちょいいわ〜」と。

でも・・・・この位置から眺めてると、ホイールハウスの隙間が気になり出しました。
ちょこっと、・・・・・・・落としちゃおうかな。あ〜、また病気が・・・・・・・。
ホイールについてひとことアドバイス
ホイールについての質問が多いのですが、写真左のようなセンターキャップが凸形状のホイールならば、センターハブが干渉することはありませんが、写真右のタイプ(ホイール面とキャップ面がフラット)だと例えオフセットが問題なくてもセンターハブがホイールキャップに干渉する場合があります。注意が必要です!
●アーシング
●アルミ&タイヤ
●リアランプ
●ハイマウントランプ
●リアスポ(純正)
●シャインテール化
●ELメーター
●フロントスポイラー
●ウインカードアミラー
●ヘッドレストモニター
●DVDプレイヤー
●ルームランプ制御スイッチ
●純正グリル加工
●ホイール塗装
●バンパー塗装
●エアコンパネル液晶
●ファインビジョンメーター
●グローブボックス照明
●S・Gグリル加工
●純正フルセグチューナー
●スライドドアポチッと化@
●スライドドアポチッと化A
●スピーカー交換
●サスペンション交換
●スモーク張り
●バックドアオートクロージャー
●ナビのHDD化