TOP   セレナTOP  所有して  購入まで   いじり歴
 ■ 韓国製(メーカー名CAMOS:ヤフオク購入)
ヘッドレストモニターを付けた時には、DVDプレイヤーはホームセンター購入の7インチディスプレイ付きのものでした。これですと、そこら辺に(フロアやイスの下)などに転がしておくしかなく、仮にイスの下などに置いてしまうとDVDメディア交換の度にイスの下からDVDプレイヤー本体を引っ張り出す始末。

これではオレのプライドが許さない。
で、ヤフオクで購入したのが1/2DINサイズのDVDプレイヤー。どうせ購入するならラストメモリ付き(電源を落とした場所から再生する機能のことね)のものを・・・・と若干奮発しました。

取り付け場所は、グローブボックスの上の車検証など入れておくスペースへ。ちょっと目には付いているのが分からないのが良いですね。延長のリモコン受信部もありますので、リモコンもバッチリ、作動します。


■グローブボックス外し
これは、プラスドライバー1本で可能。上には写真4カ所に、下には3カ所にネジが見えますので、これを外せばものすごく簡単に、グローブボックス全体が外れます。いや、本当に簡単です。小学生でも出来ると思いますよ。
■グローブボックス下のネジ

グローブボックス下のネジは、こんな風に見えます。これが3カ所、あるので外します。

写真は、分かりやすいように左側のネジ。手前に見えるのは発煙筒です。
■裏からみたボックス

グローブボックスを裏から見たところです。
今回は、上の箱になっている部分にDVDプレイヤーを取り付けるため、写真3カ所のネジを外します。
すると、いとも簡単にこの部分が外れるので、そこに本体をネジ止めします。

通常のコンソールボックスなどに取り付けるのと比較しても、とても簡単に付いてしまいました。
■取り付けたところ

写真のように取り付ければ良いので、すごくラクです。配線を通すため、穴を開けるのが大変でしたが、私の場合はインパクトドライバーを持っていますので、それにドリルを付けて穴を開け、配線を通しています。

これを元通りにしておしまい。カップラーメンに湯を注いでおいて作業にかかっても大丈夫?なくらい、簡単です!!

■あとがき

本体からオーディオケーブルを出しますが、それを車体につなぐ際には、シフト下・シガライター横のの純正のオーディオ入力に入れました。しかし、ここでも一工夫。入力端子にそのままつなぐとフロアにオーディオケーブルが出てしまいますので、入力端子を取り外し、カバーの中に押し込んでしまいました。そうすると、入力端子部に穴が3個(赤・白・黄の入力用の)空いてしまいますが、ここに付いていたゴム製のカバーを押し込むと、まったく違和感なく収まってしまいました。

●アーシング
●アルミ&タイヤ
●リアランプ
●ハイマウントランプ
●リアスポ(純正)
●シャインテール化
●ELメーター
●フロントスポイラー
●ウインカードアミラー
●ヘッドレストモニター
●DVDプレイヤー
●ルームランプ制御スイッチ
●純正グリル加工
●ホイール塗装
●バンパー塗装
●エアコンパネル液晶
●ファインビジョンメーター
●グローブボックス照明
●S・Gグリル加工
●純正フルセグチューナー
●スライドドアポチッと化@
●スライドドアポチッと化A
●スピーカー交換
●サスペンション交換
●スモーク張り
●バックドアオートクロージャー
●ナビのHDD化