TOP   セレナTOP  所有して  購入まで   いじり歴
■ Silk Blaze(シルクブレイズ)
■スタイルは写真のとおりですが・・・・・
もともとド派手なのは苦手。スポイラーなしでも別に良いか・・・・と思っていたのに、偶然見たネットオークションで「おぉ!」と思わず叫んでしまう一品を発見。それが今回装着したシルクブレイズのフロントスポイラー。
スポイラーは、純正も考えていたのですが、オークションで見つけることがなかなか出来ませんでした。結局、諦めモードの時に「ビビッ」と来てしまったわけです。装着はいたって簡単で、純正バンパーにピタッとハマってしまい、フエンダー側の4カ所をネジ止めするだけ。でも・・・・ワタシの場合は、最初にどうはめ込むのか分からず、ゴリゴリやっているウチにバンパーに傷が付いてしまいました・・・・・。
しかし、装着した感想は「何か、いい男になった」「どことなくあか抜けた」みたいな感じで、派手さはないけどイイ。気に入りました。
40過ぎの子持ちオヤジのセレナには、このくらいが丁度良いですね。
 ちなみに、このスポイラー、ノーマル車高だとコンビニの車止めにはぶつかりません。
写真は「ちょっと」警戒していますので、手前に止まってますけど。

 実はサス交換で車高も落としたいのですが、この車止めがキモ。ここには気を遣わずに停車したいんですよ。カッコより実用性にこだわっています。

●アーシング
●アルミ&タイヤ
●リアランプ
●ハイマウントランプ
●リアスポ(純正)
●シャインテール化
●ELメーター
●フロントスポイラー
●ウインカードアミラー
●ヘッドレストモニター
●DVDプレイヤー
●ルームランプ制御スイッチ
●純正グリル加工
●ホイール塗装
●バンパー塗装
●エアコンパネル液晶
●ファインビジョンメーター
●グローブボックス照明
●S・Gグリル加工
●純正フルセグチューナー
●スライドドアポチッと化@
●スライドドアポチッと化A
●スピーカー交換
●サスペンション交換
●スモーク張り
●バックドアオートクロージャー
●ナビのHDD化