TOP   セレナTOP  所有して  購入まで   いじり歴
 エアコンの液晶パネルの反転をやってみました
 エアコンパネルを分解する技術があれば、あとは¥0でできるいじりですので、やってみました。他の方のブログをみても「簡単です」と書いているし。
 しかし、誰が簡単なんて言ったんだ!というくらい、大変でした。もうやりたくありません。
 
1.偏光フィルムを傷つけずに剥がすのがたいへん。よ〜く粘着しています。
 2.その粘着ノリは、ちょっとやそっとじゃ、まったくキレイになりません。


エアコンパネルは、リムーバでこじれば取れます。裏をのぞくと写真の5カ所にネジがあります。これを外すだけ。 いきなり液晶部になってますが、表面のフィルムを切れないように注意深く剥がします。
そこに、ノリが大量に付いています。これを剥がすのが本当に大変です。除光液、シール剥がし、ピッチクリーナーと、ありとあらゆるものを駆使してノリを除去。液晶とフィルムの両方で2時間ちかくかかりました。 こっちは偏光フィルム。こっちにもノリが大量に付いてます。私は、カッターの刃で少しずつ剥がしましたが、液晶と偏光フィルムに傷付けないように、ゆっくり、ゆっくり作業しました。フィルムは再利用します。
キレイになったフィルムを重ねています。これは今までと同じ状態です。 これは、フィルムを裏返して重ねています。色が黒くなっているのが解りますよね。
これは、ノーマル状態。 でもって、変更後です。
●アーシング
●アルミ&タイヤ
●リアランプ
●ハイマウントランプ
●リアスポ(純正)
●シャインテール化
●ELメーター
●フロントスポイラー
●ウインカードアミラー
●ヘッドレストモニター
●DVDプレイヤー
●ルームランプ制御スイッチ
●純正グリル加工
●ホイール塗装
●バンパー塗装
●エアコンパネル液晶
●ファインビジョンメーター
●グローブボックス照明
●S・Gグリル加工
●純正フルセグチューナー
●スライドドアポチッと化@
●スライドドアポチッと化A
●スピーカー交換
●サスペンション交換
●スモーク張り
●バックドアオートクロージャー
●ナビのHDD化