diary

最新
2006.05-12
2006.03-04
2006.01-02
2005.11-12
2005.09-10
2005.07-08
2005.05-06
2005.03-04
2005.01-02
2004.11-12
2004.09-10
2004.07-08
2004.05-06
2004.03-04
2004.01-02
2003.11-12
2003.09-10
2003.07-08
2003.05-06

2002.04-06
2000.01-04

home

□□ 運動不足の30代向け 2007/02/06 Tue.
最近、部屋の中でできる激しい運動を見つけました。
とはいっても単純に跳ねるだけです(汗。
部屋の中で軽く跳ねるのですが、 床に響かないよう、主に膝をしっかりつかって静かに着地。 それを1分間続けます。^^;

いやいや、ちょっと飛び跳ねるだけなのにエライハードで。結構ヤバイです。
ちなみに意外と脚と心臓に負担が掛かるので、 お試しの場合は、自分の体力にあった無理のない範囲でやりましょー♪

p.s.効能は不明(笑。



□□ 世間知らず? 2007/02/04 Sun.
先日、寝ている間に手首を捻挫しました(爆。なぜ?

そういえば今日初めて、奥田民雄がユニコーンのボーカルだったことを知りました。
ユニコーンといえば、僕が軽音に所属してた頃全盛なのだから、 もうちょっと知っていそうなものですが、 その実、僕は世間のバンドブームもよくは知らず、 ヤングギターを読みながら、洋楽ハードロックばっかり聴いてたんですね。 ヤングギターだって最初は読んでなかったから、 LAメタルも情報としては後から知ったくらいだし。

話は変わりますが、懸垂。3回できるようになりました。
でも毎日できるワケじゃないから、10回に到達するのはいつのことやら。^^;



□□ 鉄棒 2007/01/28 Sun.
鉄棒 最近、会社の近くの公園に懸垂のできる高い鉄棒を見つけました。 探してみると意外と無いんですよ。近所の公園には。
でもって、コンビニにお昼ご飯を買いに行く時、やってみたんです。懸垂。

2回しかできませんでした。orz

そんなに得意分野ではないにせよ、昔は10回ぐらいはできたと思うのですよ。 うーむ。くやしいなぁ。

確かに、大人になると縄跳びやうんていが意外とできないとは聞いていたのですが、 実際、ほんとにぶら下がって体重支えるのがあんなに大変だとは。 昔、TVのバラエティとかで「ぶらさがって長く耐えた人が勝ち」っていうゲームやってるの見て、 なんでみんなあんなにダメダメなんだ!って思ってたけど、 自分もそうなってました(爆。ぶひー!



□□ お疲れさまでした。 2007/01/22 Mon.
先日、ついに新しいまな板を買いました♪

今までのものは6年半以上使っていたのですが、一人暮らしを始める時に 「小さいのでいいや。」と思って買ったのが運のつき。 キャベツの千切りとか、野菜をちょっとたくさん切る度に落ちまくりデス。

使い始めて早い時期に気付いたのだけど、もったいないので買い替えはせずやってきたのですが、 最近は相方が料理することも多いので、もう少し快適な台所にしようかなと。 まな板さん、6年半お世話になりました。天気が良い日に干してしまっておきます。

ほんのちょっとさみしいけれども、やっぱり新しいまな板は大きくて快適です☆



□□ あけましておめでとうございます♪ 2007/01/21 Sun.
あけましておめでとうございます☆

旧年中は皆様にホントに本当にありがとうございました。
今年も一層よろしくお願いいたしますm(__)m

って、遅いですね。遅すぎてすみません。
クリスマスから、年末、お正月、そしてお正月明けと、 いろいろバタバタ過ごしておりまして、現在進行形であります。 が、なんとかそろそろ本当にボチボチと復活したいと思います。
がんばれオレ!





ページの先頭へ