diary

最新
2004.05-06
2004.03-04
2004.01-02
2003.11-12
2003.09-10
2003.07-08
2003.05-06

2002.04-06
2000.01-04

home

□□ 台風16号 2004/08/30 Mon.
台風すごいことになってますね。 こんなに風の強い台風は久しぶりです。 随分被害が出ているようですね。 気をつけるにも限度がありますけど、 みなさん無理のないよう、お気をつけて。

子供の頃は台風が来るといつも、雨戸を閉めて真っ暗な部屋の中で、 ゴウゴウと鳴る風の音を聞きながら眠ってた覚えがあります。 ちなみにウチの母親はちいさな子供の頃、 かの伊勢湾台風の直撃を思いっきり受けているせいか、 今でも強い風の音は恐いそうです。 だから僕も風の強い日は母親のことがちょっと心配になって思い出します。

福井市の近くを通過してるそうです。 福井といえば先日水害がでたばかりで心配です、 みなさん無事でありますよう。お祈りしてます。

台風の進路、日本海から青森、北海道へと予想されてました。
りんごが落ちちゃう〜(泣。
落ちないよう、心からお祈りしてます。

また寝るの遅くなってしまった...(ToT)



□□ CDたくさん 2004/08/29 Sun.
寝坊してしまいました。
約束に遅れたとかそういうことはないのですが、 予定してた時間より1時間半遅れ。
朝、立ち上がって目覚まし止めたハズなんですが、 それもほとんど記憶になく。
平日なら万事休すってとこですネ。^^;

Kaneaさんも歌で出演とのことだったので、 「どまつり」ちょっとだけ観てきました。 会場に行ったのは初めてだったのですが、踊り、結構おもしろかったです。 人数の多い少ないとか、若いとか年取ってるとか、衣装がかっこいいとか?とか、 それだけでは決まらないんですよね。 人数が多いと動きを合わせるの大変だし、少ないと迫力とかは出にくいし、 若者がかっこいい衣装で元気良く素早い動きをしても、 以外と動きが地味に見えたり、 結構歳のいった方々がゆっくりとした踊りでも、 衣装と動きの合いがうまくいくとダイナミックな感じがしたり。 あ、もちろんKaneaさんの歌もかっこ良かったですヨ〜♪

ちょっと凹んだということをBBSに書いたら、 皆さんに励ましてもらいました。
本当にありがとうございます。謝々!
それだけで明日からもがんばれるって気がしてきます。
外で仕事したりしてる時は本人も忘れてるんですけどね。そーゆーことって。^^;

CDまた買ってきました。
・GET UP / Richie Kotzen
・GET BORN / JET
・Let go / Bonnie Pink

Richie Kotzen新譜、確かにロックっぽくなってます。 でも雑誌とかで見るように『Mother Head's 〜』の頃を思い出させるとは思わなかったですが。 まだちらっと聴いただけなので謎です。
あとの2枚はゆうじ君のおすすめですネ。 先日少し聴かせてもらった感じが良かったのでチェックしてみようと♪

近所のレンタルが100円セールでCD借りてきました。
・KIND OF LOVE / Mr.Children ... ミスチルとりあえずひと通りチェックしようと思って
・Versus / Mr.Children ... 同上
・Everything / Mr.Children ... 同上
・Atomic Heart / Mr.Children ... 同上
・DISCOVERY / Mr.Children ... 同上
・BOLERO / Mr.Children ... 同上
・THEIR GREATEST HITS / EAGLES ... "Desperado"ダビングしたくて
・ODYSSEY / 平原 綾香 ... なんとなく一度アルバムで聴いておこうかと
・Wild Cherry / Wild Cherry ... ディスプレイされてたので"Play That〜"ダビングしようと
・LISTEN TO MY HEART / BoA ... この前TV観てたらかわいかったので(笑)。

ミスチルは全部買ってみるつもりだったけど、少し集めかけたらやっぱり全部はいいかなと思って。 『IT'S A WONDERFUL WORLD』で満足してしまったかナ。
BoAは10枚まで100円だから枚数合わせでなんとなくネ♪



□□ 鉄火巻の思い出 2004/08/28 Sat.
さすがに超寝不足で飲みに行くという日々が続くと、
週末は眠っても眠っても眠いですね。

よく家のポストに「宅配寿司○○○○」というチラシが入ってます。 お寿司なら「出前専門」にして欲しいと思います。 さらに僕は鉄火巻大好きなので、鉄火1人前の値段を探すのですが、 1本分の値段しか載ってないのが残念です。 あとお寿司って写真に撮ってしまうとなんかイマイチなので、 結局頼む気しないのですが。

子供の頃食べられなかったのに、 大人になってから大好物になる食べ物ってみなさん結構あると思います。 まだ小さな頃、おばあちゃん家でお寿司をとってもらって、 サビ抜きを頼んだはずが、鉄火巻にワサビが入っていて泣いて怒った覚えがあります。 今では逆にワサビ入ってないと怒りそうですが(笑)。 ちなみに僕はたしか中学ぐらいまで、家でお寿司注文するときに 鉄火巻1人前で頼んでもらってました。今は普通に並ですが。

あなたの人生最高の出会いは、
これまでの人生で最高の出会いだけれども
これからの人生にはもっと素晴らしい出会いがあるかもしれない。
素晴らしい思い出は消えてなくなるわけじゃなくって、
引き出しの奥にそっとしまっておかれるだけ。
素晴らしい思い出は、もっと素晴らしい思い出ができても、素晴らしい。
だからその顔を上げて、前に進もう。



□□ オリンピックと伝説 2004/08/25 Wed.
オリンピック、日本選手大活躍ですね。
メダル取れた方おめでとうございます。取れなかった方もお疲れさまでした。

そんな中、今朝の中日新聞朝刊の1面の記事で「谷、野村らに国民栄誉賞検討」とあった。 柔道で金メダルの谷選手、野村選手らに国民栄誉賞の贈呈を求める電話やメールが、 内閣府に多く寄せられているとの話だ。ただその記事の最後に
<日本人競泳選手として初の個人2冠を達成した北島康介選手も有力候補だが 「まだ年齢的に若い」との慎重論も政府にはある。>と書かれてた。
国民栄誉賞って年齢が若いともらえないもんなのか?人間国宝とかならまだしも。 栄誉を称えるんなら歳、関係ないじゃん。違いますか?

オリンピックで日本選手が大活躍していると、自然とよく耳にする言葉があります。
 「ガッツポーズ!」
この言葉(ポーズ)、いわゆる"伝説"のガッツ石松氏が 現役ボクサーだった頃のポーズから名付けられたことは、もはや有名な話ですが、 もう普通の日本語になってるからホントにすごいもんです。 まさしく「伝説の男」ですよね♪ そんなことをふと改めて認識する今日この頃。 (ついでにドリフの「最初はグー」の普及も結構すごいと思う。)

そういえば昔、名前を入れてボタンを押すと勝手にその人の伝説を作ってくれるジョーク(?)サイト、 あったなぁ。確かまんま『伝説』とかいうの。まだあるのかナ?

あ、リッチー・コッツェンの新作「Get Up!」の発売日でした(忘)。買わなくちゃ。



□□ 買い物は楽しいな♪ 2004/08/22 Sun.
買い物 久しぶりに街へ買い物に出ました。半ば強引に。
いつもは結果、何も買わずに帰ってくること多いのですが、 今日は以前から欲しかったデニム地の頭陀袋("ズダ"ってこんな字書くんだ!)を買い、 在庫切れしてたピックを買い、CDを漁り、本を買い、CD−R媒体を買い、 さらには写真には写ってないケド、調子の悪かったマウスも買いました。 近日稀に見る大買い物♪




○買ったCD一覧。
・you and me / PHAT PHUNKTION
・桜の木の下で / aiko
・SPECIAL OTHERS / BEN

"PHAT PHUNKTION"はたまたまあるサイトで紹介されてて面白そうだったので買ってみました。 アシッド・ジャズなるジャンルで、結構探すの苦労しましたがタワーのジャズコーナーで発見。 捕獲しました。ちょっと聴きましたが良さそうな感じです。
"桜の木の下で"はレンタル&ダビングしたものを持ってたのですが、やっと今回買いで。
"SPECIAL OTHERS"はタワーのワールド、ジャズ&etc.コーナーで店内で掛かってたのを聴いて、 なんとなく買い。タワー先行発売のオススメの一枚だそうです。 久々にテクニカル系の匂いがしますが、まだ全部は聴いてないので。

XMLをちゃんと覚えてみようかなぁと思ってます(実は2回目)。
今度は大丈夫かなぁ???



□□ 嵐 2004/08/17 Tue.
雷が鳴り響いてます。光ってます。
昔は雷が鳴るとクーラー(エアコンの時代ではない)の電源抜いたり、 TVの電源抜いたりしたものですが、 最近は実家の両親ですら、 めっきりそんなことをしなくなってしまいました。
しかし前会社の先輩の話によると、 落雷で電化製品が壊れたりすることが結構あるんだそうで、 やっぱり気をつけるべきものらしいです。
無意識のうちにだんだん物を大切にしなくなってるのかなぁ。

ジョギングの時に足首にはめているアンクルウェイト(パワーアンクル)に穴が開いてしまい、 新しいのを買いました。 凝りもせずに会社の近所で昼休みに買ってしまったので、 結局足首にハメて帰りました。ま、ズボンの裾に隠れてしまうので。重かった〜。
そんな帰り道の、友人K5との会話。
「すー:さすがに階段上る時は、後ろの人から見えてちょっと恥ずかしいかなぁ。」
「K5:自分が思うほど他人は見てないって。」
「すー:確かに。でも他人って意外と見てるよ。」
「K5:まぁね。」
自意識も、気に掛けないのも程々にしましょう。

雷、止んだかナ?



□□ 初物♪ 2004/08/15 Sun.
昨日、今年初の「サンつがる」食べました。 おいしいです!これからどんどんおいしいリンゴが食べられると思うと、 ちょっといい気分になります。 (注:例年サンつがるの時期が終わると、ちょっとだけ空白期間がありますが。)

今日、安売りで買ってきたキウイ(緑)、 5個いっぺんに食べたら唇が腫れるわ出血するわでエライことになってました。 おいしい物も程々が大切ですネ。^^;

「世界」はいつだって、あなたが思っているよりも広い。

オリンピック盛り上がってますね。 女子柔道、谷選手「けがしてても勝つ」って本当に勝ちました。 感動を通り越してスゴイですね!
その他の競技でも、世界中からその競技の代表選手が出てきてるワケで、 その中で勝つってのはホント大変だよなぁ〜。

終戦記念日。
何で戦争なんかするんだろうか。 嫌じゃん、死ぬの。
狭い地球の上で、みんな助け合って生きていかなくちゃならないのにサ。
もうちょっと何とかなるでしょうが。

ちょっと夏バテ気味でなかなか身体が動きません。困ったなぁ。



□□ 今、自分にできるわずかなこと。 2004/08/13 Fri.
昨日の見出し「ジェダイは復讐しない。〜」っての。 amazon.co.jpのスターウォーズ三部作DVDのレビューで誰かが教えてくれてました。 エピソードYのタイトルって原題は『Return of the Jedi』で、 邦題は『ジェダイの復讐』でしたが、 ジェダイは復讐しないので今回から『ジェダイの帰還』になるんだそうです。 なるほど、ごもっとも。

これまた昨日ですが、久しぶりに頭の上に置いてある目覚ましの音、聞きました。
ちゃんと鳴ってたんだね〜♪(通常熟睡しながら止めてるので。^^;)

2つのブランコは、今、大きく揺れてるんだと思います。
別々のリズムで。

今日はなんとか今日中に眠れそうです。^^;
おやすみなさい。



□□ ジェダイは復讐しない。確かに。 2004/08/09 Mon.
もうすぐアテネオリンピックですね。
でも実は最近まで「え?今年がオリンピックだっけ!?」って内心思ってました(汗)。 興味が無いわけじゃないし、オリンピック代表選考とかあって知ってはいたけど、 なんかまだまだ先な感じがしてたので。
ところでオリンピックといえば開会式を期待してる方も多いと思います。 残念ながら僕はどうしても開会式見たいってワケじゃない部類の人間です。 僕の中で、開会式の「素晴らしい演出」はきっとこれからもたくさんあると思うけど、 <ロス五輪の人間が空飛んでくるヤツ>を超える「驚きの演出」はないんじゃないかなぁ〜。

言い訳をしたいのですが...
僕は昔から他人を励ますとか、慰めるっていうのが苦手なので。
なんの話だか。^^;

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX予約してしまいました♪
amazonで3番目ぐらいにレビュー書いてた人と同意見で、 本当はオリジナルで上映したときのヤツが観たいと思うのですが、 ま、特別編になったからとて、僕にとっては買う値は大アリ。 画面が全般的に赤っぽくなるよりはましか(汗)。 代引きのお金準備するの忘れないようにせねば。

ちょっと行き着けのサイトで、気になるレビューを見つけて、 柄にもなくとあるファンキーなCD探してます。 おけん氏 絶賛のタワパワもかなり興味あるけど、実はそれでなく。 Getしたらまたなんか書きます。たぶん。



□□ とりあえず今日もまぁ良し 2004/08/08 Sun.
新しい便座カバーがイマイチ型に合わなかったのですが、 一度洗ったらジャストフィット!今日もちょっぴりご機嫌です♪

今日も半日はがんばって眠ったのですが... というか昨日「なかなか街にでられなくて〜」なんて書いたものの 実は出る気満々で、 ただ睡眠時間が長いとどうしても寝違えしやすくなります。 う〜背中が痛い。スタメン落ち必死です。 んなワケで、お昼まで起きられませんでした(無理矢理起きた)。 やっぱり毎日コンスタントに寝ないとダメですね(泣)。

ここ最近料理ネタが続いていたので、今日もちょっとだけ。 ウチのカレーは実家に居た頃から「バーモント」。 バーモントカレーは「甘い」「お子様向け」と言われがちですが、 僕は塩コショウ(特にコショウ)をかなりたっぷりかけるので、 たぶん普通ぐらいの辛さになってると思います。色も濃いし。 あ、ちなみに甘口と辛口半分ずつ入れます。 実家の母親なんかは、じゃがいもや玉ねぎが甘〜い時期に辛口を多めに入れるとか、 そんな調節もできてたいへん便利です。 ここまで書いたけど、なんかどーでもよい話ですね。^^;

ちょっとしたきっかけで少し昔のコトを思い出しました。 好きな女の子が居て、話し掛ける。 話を聞いてくれるんだけど、けっして立ち止まってくれない。 ちょっと追いかけ気味に話し掛ける。 なんだか自分がちょっと情けないなぁと思いながら。 でも好きだから、自分のコトをちょっとでも知ってほしくて、 分かっていても話し掛ける。 相手が自分のコトを全然気にしていないコトを分かっていても。 そんなことはどうでもいいコト。

ビートルズの「Hello Goodbye」。 初めて聴いたのはいつだったか忘れたけど、 最初に意識したのは山田かまちさんを紹介するTV番組でのBGM。 短い生涯に疾風が通り過ぎるように作品を残して死んでしまったアーティスト。 そのはかなさとか透明感に合ってたからなのか、印象に残った。 持っていたCDをもう一度聴いて、歌詞を読み直した。 「僕は君のコトが好き、でも君はそうじゃない。」 ってことを歌ってるかどうかはともかく、 それって悲しいコトだよね。 <少し昔>の当時はそんなコトを考えてました。



□□ 今日もにわか雨全開! 2004/08/07 Sat.
2週間ぶりのコロッケも無事成功!でちょっとごきげんです♪

ここんとこ大気の状態が不安定で、夕立とか急に雨が降ったり止んだりが多いですね。 今日も晴れてる中でフツーに雨降ってました。油断できません。 洗濯物とか布団とかきをつけましょう。

本屋さんで「BURRN!」 を立ち読みしたらVAN HALENのライブツアーの様子が出てたけど、 サミー・ヘイガー太ったなぁ〜! もちろん太っていても素晴らしいアーティストは素晴らしいけど、 あのアゴと首のお肉はもうちょっとなんとかして欲しい、。 エディーや他のメンバーが結構相変わらずっぽいだけに。

たまには明るいうちに街に出たいのですが、 週末で足りない睡眠を補っているのでなかなかそうもいきません。 当分こんな生活が続くのかなぁ〜。 ま、街に出てもCD買うぐらいなのですが。 たまには仕事以外の所で人の多い外の空気も吸わないと、 ずーっと1人で家に居るだけじゃ、おかしくなっちゃいそうなので。 街にでるとかえって憂鬱になることも多いんですけどね(笑)。



□□ 第2弾! 2004/08/01 Sun.
しそ巻き 僕はやっぱり乗せられやすいので、今週も一品作ってしまいました。 写真がイマイチですが、これもおいしいです。 実家の料理の一つ「しそ巻き」。軽く塩コショウしたしゃぶしゃぶ用の薄い豚ロースに、 しその葉を乗せ、それでシャキシャキ感が無くならないようにさっとゆでたもやしを巻く。 あとは衣を付けて揚げるだけ。斜めに切って、しょうゆをつけていただきます。 昔バイト先で作ったら、からし醤油つけてた人もいたっけなぁ。 皿にクッキングペーパー敷くの忘れた〜。

バンドの練習があったので少し暗くなってからジョギングしたのですが、 公園では中学生たちが集まって花火してました。楽しそうだったなぁ。 たまには花火やるのもいいですね。 それからその帰り道、山を越えて戻ってくるのですが、遠くの方に花火が上がるのが見えました。 大きくてきれいなのが。 僕の実家は昔、名古屋で一番大きな花火大会の数キロ下流、堤防のすぐそばにあって、 花火の日は堤防の上から遠くの花火を眺めたもんでした。 だから花火大会っていうと今でも、近くで大きな花火の迫力を味わうよりも、 遠くから大きな花火を見るのがなんとなく好きです。 あ!近いのも好きです。たまには誰か誘ってください(笑)。

マッハのプロモーションとかもあるのか、 TVでムエタイ関係のことをよく見かけます。 K−1グランプリ、K−1MAXも久々にムエタイが活躍してるから、 映画も期待できるかな?

先日、出張で静岡に行きました。 帰りの新幹線、降りる時に同僚の友人が寝ていたので、突っついて起こしたのですが、 どうやら完全に目が覚めていなかったらしく、そのまま次の駅まで...。 みなさんも、降りる駅で人を起こしてあげるときは、立ち上がったのまで確認しましょう(反省)。
p.s.静岡のカツオは美味かったヨ♪



□□ ちょっと忙しいっす。 2004/07/28 Wed.
ここんとこ平日はかなり寝不足で実は頭が働きません。
他人に分かりにくい辺りでコワレ気味。
なんとか大ヘマをせずに乗り切らねば。
気をつけよ。



short short essay 追加しました。2004/07/12
今月のおすすめ更新しました。2004/07/04
Topの日記とdiaryは随時更新です♪

□□ はじめての揚げ物 2004/07/25 Sun.
コロッケ 予告通り「ごっつ旨いコロッケ(byノンカピスコさん)」作ってみました♪
バイト時代に揚げ物を作ったこと自体はあるのだけど、 コロッケの中身からちゃんと作るのは初めてだったので、結構たいへんでした。 具を混ぜるときに塩コショウ振るの忘れたし、ちょっと不恰好になったし、 油の温度は半分勘だし、揚がり具合も結構勘だったワリには、 なんと!おいしく出来上がりました。\(^o^)/
一人暮らしにはちょっと手間だけど、たまには作ってこうかなと思います。 小麦粉とパン粉あるし。ナイスなレシピ、ホントさんきゅでした。 これからもヨロシク〜!



□□ どちらをとっても 2004/07/21 Wed.
昨日は職場からの最終電車で帰宅。 そっから普通に晩御飯とかアイロンとか風呂とかして、 ちょっと今日の打ち合わせ資料に目を通したら5時近くなってた(爆)。 この時期だと明るいんですね。5時って。 もちょっと要領良くなりたい今日この頃。

「遅い日が続くなら外食にしてとっとと寝ればいいのに。」と言われても、 夕食に外食が続くのはやはり個人的にはかなりのストレスなワケで、 それはそれで心身ともにかかる負担が大きいのです。 だから遅くてもできるだけ家で食事を作って食べるようにしています。 昨日はさすがに極端ですが(反省)。



□□ タイムトラベル 2004/07/19 Mon.
車で名古屋市内を走っていると、浴衣姿の女の子をちょくちょく見かけた。 あー、そうか。今日は海の日。港祭りの日だネ♪ お祭り好きです。最近行ってませんが。

TVドラマ『東京湾景』、CMでちらっと見ただけだったので オダジョーかと思ってたんだけど全然違うんですね。

昨日の結婚式の2次会は、結論から言うとすっごく楽しくてサイコーでした。
具体的に何というのではないのですが、 大学時代の友人が、先輩後輩合わせてあんなにたくさん集まるのは数年ぶりで、 右を見ても左を見ても「おぉ!ひさしぶり〜♪」の嵐。 ま、多少の変化こそあれ、みんな変わってない上に、 もう結構いい歳のハズなのに、 なんか意外と歳とってなくて(ホントに不思議なくらい)、 数時間の間だけど、マジでタイムスリップしたような気分だったなぁ。
あ、それか!それが原因なんだ。タイムトラベルは身体に負担がかかるから...
だから今朝起きてから頭痛が止まなかったんだ!^^;



□□ 奥さん、夕立にはご注意を! 2004/07/18 Sun.
週末の買い物はスーパー2軒ハシゴするのですが、 昨日は1件目を出たトコで、空が真っ暗(驚)! 途中で家に寄って(2軒の中間点にあるので)、 洗濯物を取り込んでから2軒目へ。 すると雨土砂降り。ギリギリセーフ!運がよかった〜。 ほんのちょっと前まで結構天気が良かっただけに、ヤバかった。
猫 夕方、猫の写真を撮りに駅前の公園へ。 エサを与えてくれるおっちゃんの周りに集まる野良猫群。 写真の彼(彼女?)はちょっと離れた場所でいろいろと表情を決めてくれるのですが、 どうも光量が足りないのと、腕が悪いのでピントブレまくり。申し訳なかったです。

K-1in韓国、バンナの復活、MAXに続いてムエタイ復権か!?、 曙もうちょっとがんばって欲しいとか。ボチボチな感じでしたね。 個人的には最近K-1では目立たなかった本場のムエタイの元気が出てきてうれしいです。 グランプリでも体重差に負けずがんばって欲しいです。
体重差といえば子安選手も惜しかったですね。よく安廣選手とごっちゃになるのですが。 (二人とも正道会館だし)。空手家もがんばれ!

今日は大学時代の部活の友達の結婚式2次会に行ってきます。 本人とは特別仲が良いワケではないのですが、 そこはそれ、集まる人々が懐かしい面々いっぱいなので。会場が家から目と鼻の先だし。 楽しみです♪



□□ ぼんやりした夜の時間の中。 2004/07/12 Mon.
いつも何かを書こうとしてパソコンに向かうと、 頭の中が真っ白になって、 そのまま時間が過ぎてゆきます。

いつも何かを書こうとしてパソコンに向かうと、 それを何て書いたらいいのか分からなくて、 そのまま時間が過ぎてゆきます。

いつも何かを書こうとしてパソコンに向かうと、 書いた言葉が白々しくて、何度も消してるうちに、 そのまま時間が過ぎてゆきます。

人生の多くの時間はこんな風に過ぎてゆくのかなぁと思いかけて、 それじゃだめだと思いつつも、 ま、あんまり気にせずに楽にやっとけと納得しておく。

時と場合によってはそれも大切かナ♪



□□ 熱中時代? 2004/07/11 Sun.
記録媒体(CF)を忘れて写真とれませんでした(泣)。

今日も午後1時過ぎから2時過ぎまでの炎天下をジョギング。
風があったのでかろうじて生還できました。 (注:良い子はマネしないように!)
シャワーを浴びて、身体を乾かしながら、 お腹を洗浄するぐらいの勢いで麦茶飲みました。 麦茶サイコーですね♪



□□ お調子もののアイロン 2004/07/10 Sat.
雲 ウチのアイロン、おととし骨折してしばらく家を空けて以来、 ちょっとスチームの出が悪くて、特に最近は全く蒸気なし。 一時期直ってたんだけど、もうダメっぽいからボーナス出たら買い換えか? と思ってたら直った。ヤバイ事態を察知したらしい。
ちなみにウチのアイロンの条件は、
1.スチーム式
2.点けっぱなしの時、自動で切れる。
3.充電式じゃなくて、コードで電源取るヤツ。
せっかくなのでまだまだがんばって欲しいものです。

今日は一部地域で局地的に大雨だったそうです。 僕も朝目が覚めると「結構強い雨降ってるなぁ。」と思ったのですが、 そのままお昼まで眠ってしまったので、個人的にはまぁまぁな天気でした。 なんか梅雨の雨というよりは真夏の雨に近いですね。

新しいカメラで近所の猫を撮ろうと思ってたのですが、 ここんとこの暑さで被写体の方々もどこかに隠れてしまってて残念。 なんとなく雲↑とか撮ったりして。 明日、実家に行くつもりなのでその近所でなにか撮ってこよ。

昨日名古屋で村治佳織さん のコンサートがあったハズなのですが、行きたかったなぁ。 仕事が忙しいのが予想できたので、チケット、買おうと思ってやめてしまいました。 たまにはロック以外のライヴも味わっておかないと。ミーハー気分込みですが。^^;



□□ 嗚呼、衝動買い。 2004/07/04 Sun.
猫 ボーナスをアテにしてデジカメ買い換えてしまいました。 前のよりちょっとだけ多機能なヤツを買ったので、使い方がよく分かりません。 文明は人類を滅ぼしますね。^^;

今日はバンドの練習が終わってからガソリン入れて家に帰るまで、 ちょっぴりドライブ気分でした。なんとなく気分だけ。 せっかくの良い天気の週末を、 睡眠とバンドの練習だけで終えてしまったのでちょっと後悔してます。 たまには本当にドライブしなくちゃなぁ。





□□ 麦酒もイイけど麦茶もね☆ 2004/0703 Sat.
醤油皿を1枚割ってしまいました。
食器を割るとちょっと悲しい気持ちになります。
ウチにある食器は半分以上実家から持ってきたものなので、 なんだか親に対して申し訳ない気持ちにもなります。
気をつけよう。

いろいろあって今日も更新できなかったので、 明日はなんとかがんばって「今月のおすすめ」更新します。

今年初麦茶♪。去年までのヤツが無くて別なのを買ってきたのですが、 ちょっとだけ濃すぎた。でも氷を入れたらちょうど良かったです。 夏ですね。梅雨前線はいずこ???

今日(7/3)は満月です。キレイですね。
電気を消した真っ暗な部屋に、 レースのカーテンを通して射しこむ月の光が、 床の上に影を描くのが好きです。





ページの先頭へ