diary

最新
2003.07-08
2003.05-06

2002.04-06
2000.01-04

home

□□ やっぱり楽しい♪ 2003/10/26 Sun.

久しぶりにバンドの練習してきました♪
前にもおんなじコト書いた気がするけど、やっぱバンドで演奏するのはサイコーです。
ちょこっとずつがんばるぞー!

テレビで皮下脂肪を燃焼させる、要はやせる方法についてやってました。
『あ○あ○大事典』ですが。^^;
なるほどなるほど...と見つつ、
自分が今以上体脂肪減らすと、この冬が乗り切れないコトに気が付きました(爆)。

近所にケーキ屋さんがまたできたので、ちょっと行って来ました。お店の感じはイイ感じで、中でも食べれるみたいです。
木苺のムースとモンブランを買ってきました。モンブランはともかく、木苺のムースはなかなかイケました。もっとも近所のケーキ屋の木苺のレアチーズに匹敵するか、もしくはちょっと上を行くかも。次に買ったら写真撮って載せます。
しかしホントにケーキ屋と美容院だらけです。ウチの近辺。



□□ 冬、近し。 2003/10/16 Tur.

最近寒くなってきたせいか、手荒れが激しくって困ります。毎晩右手の指にニベア塗って軍手はめて寝てます。一旦ひどくなると回復させるのが大変。

ついでに足にしもやけまでできてしまった。末端の血流不足?心臓サボるなヨ〜!



□□ もっとマシなもん覚えましょう。 2003/10/15 Wed.

今朝見た風景。
マフラーを加工して大きな音を出している原付が、ちゃんと交差点ではアイドリングストップしてた。マナー良いんだか悪いんだか。^^;

最近解けた謎。
中学の時に友達に意味も分からず教えてもらった言葉があった。
長い言葉なんだけど、妙なコトにずーと忘れず覚えていた。
それが最近になって判明!
漫画『うる星やつら』に関係あるってことだけしか分からなかったんだけど、はっきり分かった。インターネットの検索機能ってやっぱ素晴らしい。(^^)
 「スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号」



□□ 新車到着まであと...??? 2003/10/14 Tue.

今日はどーやら休みボケらしく、ひげ剃るのを忘れて会社に行ってしまった(爆)。

昨日、車買い替え決定してとっても新車が待ち遠しいんだけど、その反面で今の車がすっごく名残惜しくて複雑な気分。マジで。

ちなみに今度の車はもう売ってる車だけど、12月初旬に発表のタイプなので、まだちゃんとした値段も納車時期も?なのです。



□□ 体育の日3連休 2003/10/13 Mon.

おかげさまで3連休を頂いてたのですが、この3日間ホームページ作成もせずにほとんど車のディーラー周りをしておりました。というよりかはもらってきたカタログを眺めてた時間のが長いのですが。
今回は結局ディーラーの数を回ったものの、見積もりまで出したのは1件のみ。それも半分どーでもよかったのだけど。
現在乗っている車は<アコードインスパイア>というバブル絶頂期の車でとってもかっこよくて良い車なのだけど、塗装がハゲてきたのでそろそろかなと。よっぽど再塗装して乗ろうかとも思ったのだけど。たぶん今の新車では同じ様な感覚で乗れる車はないんじゃないかなぁ。あってもカッコが気に入らないだろうし。
ま、とりあえずでも決めてきました。納車とかは当分先ですが。それまで今の車を充分楽しもうと思います。

今朝の雨は結構たくさん降りましたネ。僕の部屋はマンションにはめずらしく(?)乾燥しやすいので「そろそろまとまった雨が1回ぐらい降らないかな。」とは思ってたのだけど、実際降るとなんとなく気分が重くなるねー。雨、嫌いじゃないんだけど、ちょっとテキパキとモノを片付ける意欲をそがれます。あ〜、今日も台所の壁拭けなかった...

先日、新聞受けに投函されていたチラシを見てたら無性にピザが食べたくなり、晩御飯はピザ(+ブロッコリー&りんご)。決してビールが飲みたかったワケではないデス。いや、ホントに。あ、でも今年は外で飲む機会が多くて、初夏に買ったビールの賞味期限が12月に迫ってたから、それを処分する意味も含めて。知らない人も結構いるのですが、瓶ビールの賞味期限って半年ぐらいですヨ。ビールは腐りますから気をつけましょう。ちなみに缶は買いだめしたことないので知りませんが。
ピ○ーラの秋限定「オレガノ・チキン」おいしかったです♪^^



□□ ドラマ 2003/10/08 Tue.

一人暮らしするまではTVドラマなんてほとんど見なかったんだけど、最近はちょくちょく見てるのでなんだかおもしろいナって感じるコトがある。
たとえば、前に『ラブ・コンプレックス』で上司:唐沢寿明&部下:反町隆史だったのが『利家とまつ』で前田利家&織田信長だったり、『恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい』で渡部篤郎を追っかけてた菅野美穂が『幸福の王子』で今度は渡部篤郎に追っかけられてたり。
なんかおもしろくないですか?ちょっとだけ。



□□ 睡眠時間 2003/09/30 Tue.

人によって必要な睡眠時間は違うけど、僕の場合は経験上、1日8時間がベスト。
ってことは今、朝6時に起きてるから夜の10時に寝ればいい計算になる。
無理じゃん(泣)。



□□ この秋初のオリオン座を観た夜 2003/09/29 Mon.

古(いにしえ)の船人は、北極星を見て自らの針路を見極めたといいます。

現代の酔人は、北極星を見つめて、目が回りました...(爆)。

会社の上司のお誕生日会の夜でした。^^;



□□ 反省してマス。 2003/09/27 Sun.

今日は朝から偏頭痛で一日中グデ〜っとしてた。
昨日はそんな二日酔いになるような飲み方してないし、それにしちゃあ長々と痛みが続いたので、そのせいではないハズなんだけど。なんかダメダメな一日でした。反省。



□□ ありゃりゃ時間が... 2003/09/20 Sat.

いつの間にか時間が過ぎるているコト。
1.小説を読む。
2.携帯の着メロを入力する。
3.なにもせずにボーっとする。

最近この3つに悩まされてます。
あ、もう一つあった。

4.パソコンを使って何かする。

最近久々に携帯の着メロをいろいろ入力してるのですが、16和音もあるといろいろできるので大変です(笑)。(※32和音はいろいろ制約が多いので、入力するだけなら16和音のが使いやすい。)

先日近所の本屋で小説(文庫版)を買いました。
1冊は京極夏彦の「塗仏の宴 −宴の支度−」
もう1冊は宮部みゆきの「蒲生邸事件」
京極夏彦の作品は友達にすすめられて読み始めたんだけど、最近はミステリーというよりも別な何か−エッセイ?−って感じで読んでます。ストーリーよりもいろいろな物の考え方の部分で楽しんでます。
宮部みゆきのこの作品も同じ友達からハードカバーのヤツを借りて読んだことがあって、なんだか気に入ってしまったので。タイムトラベルのSFってなんだか納得いかないコトが多いんだけど、コレはそーゆー細かいこと抜きでなんか気に入ってしまった。なんかエンディングの部分が感動してしまうんだよね〜。

また台風来てますね。東海地方は直撃ないみたいだけど。
秋の気配が一気に増す週末です。



□□ いつまで続くのやら 2003/09/14 Sun.

一昨日金曜日の夜は会社の飲み会で結構たくさん飲んだので、昨日は昼過ぎまで二日酔いで頭痛がしてた。ただ、エアコンかけっぱなしでパンツ一枚で朝まで寝てたので半分はそのせいかもしれない。
お昼にはなんとか起きて洗濯して、朝飯食べて、(頭痛のため)ちょっとボーっとしてから買出しへ。
夕方、なんとか予定していたリッチー・コッツェンのライヴを観るため今池の名古屋ボトムラインへ向かう。
ライヴ最高でした。かっちょ良かったです!もうちょっと早く行ってもう少し真ん中で観れたらもっと良かったかなぁ。
でライヴ後、誰か知ってる人でも居たら飯でも食いに行こうと思って、入り口前のガードレールに座っていると、知ってる人は居なかったケド、なぜか周囲にたくさんの人が残っている。どうやら「出待ち」の方々らしい。自分はそんな気はさらさら無かったのだけど、結構疲れていたのでそれらの人々に混ざって暫し休憩。バンドのメンバーが出てくると、みんなサインをもらうためとかいろいろで群がる。とりあえず自分は「お疲れさま〜」と言って手を振りながら、ハイヤーに乗り込むメンバーを見送った。
無性にお腹がへったので、夕食をとることに。友達のお店もそうそう一人で行く気がしないし、結構時間も遅かったので、なんとなくハードロックカフェへ向かった。
何年かぶりのハードロックカフェで「カリフォルニアクラブサンド」か何かを食べた。結構おいしかった。その後何とかナチョスを食べたけど、たいしておいしくなかった。っていうかお腹一杯。前日の飲み会でもかなり食べたけど、それに負けないぐらい食べた。これからは1品だけでがまんするか、2人以上で来よう。ちなみに飲み物はコロナ→ジーマ→コロナ。

なんだか意味も無く、落ちも無く、昨日の行動を書いてしまいました。ごめんなさい。m(__)m
とにかくライヴは楽しかったです。

p.s.最近のマイブーム
このところ残暑が厳しいのに、麦茶がないので風呂上りに水を氷で冷やして飲んでます。結構おいしいです。



□□ 9・11 2003/09/11 Thu.

9月11日。あれからもう3年経ちました。

なんだかいろんなことを考えさせられる事件でした。

9月11日。あれからもう2年経ちました。

本当に衝撃的で、恐ろしくて、悲しい事件でした。

僕はきっと忘れないでしょう。9月11日を。



□□ 有給とるべきなのか??? 2003/09/09 Tue.

今日帰りに空を見ると、月と火星が直ぐ近くに並んで見えました。大接近なんだそうです。

昨日の晩、今年最後の麦茶を飲んだので、今日はこの秋初めての緑茶を飲んだ。まだ暑いので汗かきながらだったけど、おいしかったデス。最高。やっぱ久々のお茶はおいしいなぁ。でもまた来年の夏には「麦茶最高!」とか言ってるんだろうネ☆

今日の会社での話題の一つで、「9月の16日ぐらいに関東地方を中心に大きな地震がある」ってウワサ(予測)があるらしい。気をつけねば。本当か嘘か、当たるかハズレるかは分からないから、やっぱり日頃の準備が大切って結論になっちゃうんだケド。9月は防災強化月間です(注:テキトー)。みなさんも気をつけましょう。



□□ 街に出ようぜBaby〜♪ 2003/09/07 Sun.

昨日の話だけど、「鳥人間コンテスト(日本テレビ)」久々に観ました。やっぱスゴイね〜、飛ぶって。なんかずーっと「スゲ〜!スゲ〜!」って言いながらTV観てました。遠い昔、まだ「木曜スペシャル」でやってた頃も思ったケド、今でもやっぱ、なんかうらやましいし、あこがれる。

で、今日は「家に居てもしょうがないし。」と思って午後から街へ。出かけたのだけど、目的もなかったし、暑かったし、おかげで「街へ出たからといって、どうなる訳でもなく(爆)。」を実感してました。あげくの果てに歩くのがめんどくさくなって(午前中にジョギングすると、毎度そうなるのだけど)、栄の松坂屋で映画を観ました。そう「踊る〜」です。結構良かったです。ま、ホントは映画で観なくてもよかったケド。

まあまあってトコなのかナ。今日は。



□□ やっぱり苦手デス 2003/09/02 Tue.

あんまり好きじゃなかったのでずっと使わなかったんだけど、とうとう先週末に買ってきました。トイレ用消臭(芳香)剤「消○力(アップルミント)」。でもやっぱりなんかダメです。トイレの中が甘ったるくて。今日も帰宅して玄関入ったら臭い(匂い?)が漂ってきたし。鼻づまりとかしやすいケド、案外匂いには敏感な方なので。でも消臭だけのヤツって即効性がなさそうな気がするし...次はどうしようか思案中。





ページの先頭へ