diary

最新
2004.01-02
2003.11-12
2003.09-10
2003.07-08
2003.05-06

2002.04-06
2000.01-04

home

□□ GW。 2004/04/30 Fri.
明日から久々にGW出勤。
数年前まではどちらかといえば「GWは半分仕事。」ってイメージだったのですが、 ここ数年は結構普通にGWしてたので、ちょっぴり残念。 でもどうせたいした予定も無いのであまり気にならなかったりもするのですが(爆)。

あ、そういえば5月じゃん(汗;)。


□□ 油断大敵。 2004/04/17 Sat.
冬場から春先にかけて、鼻うがいとかのおかげで無事に過ごせたので油断したのか体調を崩してしまいました。 風邪ひくと花粉症の症状も倍増されるそうで、1週間エライことになってました...というかちょっとブリ返してます(疲)。 ま、最近ホントに乾燥してますから風邪ひきやすい環境です。皆さんもお気をつけて。



□□ 花粉、結構キてますね。 2004/04/11 Sun.
いやはや、カロリーの高い1日だった。
朝、11:30起床。空腹なのでトーストを2枚とレモンティ、アロエヨーグルト1コ。
昼(?)15:00 ジョギングから戻り、バナナ1本とポカリ350mlを飲み込んで 軽い昼食のため近所のコメダコーヒーへ。チリドッグとシロノワール (パンケーキにソフトクリームが乗ったヤツ、ちなみに友人のT羽氏によると 「コメダに行ってシロノワールを食べなくてどうするんですか!?」とのこと。 ちなみにコメダコーヒーは名古屋では有名な喫茶店チェーン。)、アイスオーレを食す。 シロノワールを食べるのは2回目なんだケド、 写真で見るイメージと比べると結構コレがデカイ! まだ食べたコトない方は一度お試しあれ。結構おいしいです。
夜、実家へ行き夕食...の前に大判焼き(いろいろ種類はありますが、東海道焼きとか 今川焼きとか、御座候とかアレです。)を出されて食べる。
久々に電車で帰ったので、まぁ飲めやと発泡酒(2杯)飲みながら夕食。 おかずは「もやしをしその葉と豚肉(しゃぶしゃぶ用ロース)で巻いて揚げたもの (醤油をつけて食べる)」と「新たまねぎと豚肉の串かつ」、キャベツ、オレンジ、 で、ご飯1合強。
デザートに「コレおいしかったから食べてみゃー」となにやらイチゴのショートケーキみたいな 味のするアイスキャンディー。
...ってそりゃ、毎週走らんコトには体型維持できないはずだわコリャ。

実家に行く前に街をちょっとフラフラして今月のおすすめ にもあるホテルビーナスのCDを買ったりしてたのですが、Levi'sのショップに行ってちょっとびっくり。
僕はもうこの10年以上、Levi's606のブラック&ツイル地のスリムを主に履いてるんだけど、 値段が2000円ぐらいUPしてる!Levi'sのスリムって一時期無くなったり、復活したり、また無くなったり、 ちょっと前には606のブラックスリムはシルバータグからレッドタグに変わって復活りしたんだけど、 これはキツイなぁ。確かレッドタグで出て1本買った時はまだ7千円台だった気がするのだが...どうだったっけ?
安売りしてたら(無いよなぁ〜)また買いだめせねば。
あったら教えてください、Levi's 606のサイズはW29 L32です。^^;



□□ 乾燥してます。火の元注意しましょう。 2004/04/10 Sat.
なんか夏間近!みたいな天気でしたね。 僕は夏でも外出時は冷房対策で長袖なので、ほぼ夏な姿で買い物とか行きました。
その代わりなんか花粉もたっぷり飛んでたみたいで、結構熱っぽい感じでだるいです。 薬飲んでるからとんでもないことにはなりませんが。

何ヶ月かぶりに裏の公園でフォークギター練習したのですが、 やっぱりキツイですね。同じギターとはいえエレキとは別物です。 弦ももう死んでるし(爆)。 今年はもうちょっと練習したいなぁ。 ゆうじさんに教えてもらった サイレントギター が使えそうだったらクラッシックも再挑戦というのも考えてみたいし。



□□ あってもおかしくないよなぁ〜。 2004/04/08 Thu.
最近思いついたコト。
TVの本体にタイマー付けたら売れないかなぁ。もうあるかもしれないケド。
「ダラダラとTVを見続けたくないけど、ついつい次の番組も見てしまうあなた」や 「9時になったらアノ番組見よ!と思っててついつい忘れてしまうあなた。」に 人気出ないかなぁ。

今週からカバンを新しくして、前のヤツより大きくなったので 本1冊余分に入れてるのだけど、重い。 やっぱりある程度バッテリーの容量があるノートPCを持ち歩くのは結構キツイ。 もう随分と持ち歩いているケド、身体に悪そうだから社内の仕事が増えたら ちょっと置いとこうかなぁ。今は客先が多いので役に立つのですが。



□□ 日曜の朝でもみんな早起きなんだねぇ〜(驚) 2004/04/04 Sun.
『ホテル ビーナス』観てきました。名古屋では上映してる映画館も時間も少なくて大変でしたが、 なんか良かったです。
お昼にマックで最近CMやってる「チキンフィレオ」食べました。
感想:「ケンタッキーじゃん!」
でもおいしいから好きです。できればずーっと売り続けて欲しいです。無理かなぁ...

Mr.Childrenのニュー・アルバムあさって(4/7)ですね♪

なんとなくだけど最近この年齢になってやっと、 ちょっとだけ肩の力が抜けてきたかナと思うコトがあります。 だから何?というワケではないんだけど、なんかちょっと良いかもなと思う今日この頃。



□□ 日本の春 2004/04/03 Sat.
なんだかんだであっという間の1週間。
今日1日だけでも気が付けば既に今日じゃないし(慌)。
最高のお花見日和の、一番いい時間に爆睡してたのでまぁ仕方ないか。

それでも午前中、整体に出掛ける前の15分くらい、 近所を散歩して桜を眺めてきました(←)。 特に桜の名所ではないのですが、ウチの近所は新興住宅地と共に整備された 桜並木が結構キレイで、今日なんかは道行く人々もみんなカメラ持ってました。 日本はやっぱり桜が咲くと春なんですね。

明日はかなり無理して早起きで出掛ける予定なので、 この辺にしときます。ちょっと不安だなぁ。

p.s.今月のおすすめは明日更新予定です。






□□ 春が来ました。いろいろな春です。 2004/03/27 Sat.
いやはや、先週末から休日出勤やら早朝出勤やらでかなりテンパってたので週の後半はかなりがんばって休養取りました。
睡眠不足は眠くなるだけならなんとかなるのですが、度を超すとめちゃくちゃイライラしてしまうので、 そのうちに変なトコでケンカしてしまいそうで危険です。


にんにくを料理で使おうと思ったら芽が出てました。春ですね(?)。
1コしか買わないのですが、そこから使うのもちょっとずつなのでこうなっちゃいます。 このまま育てれば芽も食べれるぐらいに育つのかなぁ。

吉野家の豚丼食べてきました。
正確に言うと食べたのは豚キムチ丼ですが。 いざ牛丼が無くなってみると牛丼の無い吉野家に入る気がしなかったのですが、 ま、早くてお腹膨れて家の近所にあるので。
もうアレですね。取って代わってしまったんですね。豚。 普通に「並」とか「大盛り」とか注文すると、豚丼が出てくるのでちょっとショック。 味ですが、ついつい豚キムチにしてしまったので、イマイチよく分かりません。キムチで。 ちなみに豚キムチ丼はなんか味が分離してました。あえて上に乗せなくてもって感じ。 ごぼうサラダ食べたのですが、豚丼にもゴボウ入ってるのでカブってしまいました。

六本木ヒルズで回転ドアに子供が挟まれて亡くなりました。
昨日のニュースで、メーカーが「機械は全く不備が無い」というようなコトをキッパリ言っていたので、 「どうしてそんな自信もって言えるのやら...」と思っていたら案の定<センサーの死角>が見つかったそうな。 子供が挟まれる事故が何度か起きていて、それでもまたっていうのが特に問題なんだと思う。

ニュースステーション終わりましたね。
個人的には特に思い入れがあるワケではないのですが、ホントお疲れさまでしたって思います。 19年っていうのは大変だよなぁ。 久米さん、最後に自分でビール飲んでお別れする時の顔、すっごくイイ顔してました。 僕もいつか引退する時、それが仕事なのか、他の事なのか、人生そのものなのかはわからないケド、 その時はあんな顔でお別れできるように、そこまでの過程をがんばれたらと思う。

いかりや長介さんが亡くなって1週間。
子供の頃からTVで楽しませてもらってた、ある意味TVのお父さんなので、普通にさみしい思いです。 ありがとうございました。さようなら。

そういえば春ですね。にんにくの芽は関係ないですが(笑)。
実は今日はあまり外に出てないので、昨日の朝の方が「春!」って感じを身体中に感じました。 今年は花粉もあまり飛ばないのでホント、良い感じです。^^ 調子に乗って毛布とか全部干しちゃいました。 大丈夫かなぁ。明日は友達のライヴがあるので久々にちょっとお出かけ。天気も良さそうなので楽しみです。



□□ 春は大ボケしやすいので気をつけましょう(?) 2004/03/22 Mon.
この土日は久々に2日とも早朝から休日出勤でした。で、その日曜(昨日)の話。
日曜日は無事に4時前には帰宅できたので、食料等の買出しと掃除してからジョギングに。 ジョギングするときはいつもアンクル・ウェイト(パワー・アンクル)をつけて走るのですが、 なんだか妙に走るのがキツイ。足取りが重い。 最近はかなり慣れたハズのアンクルもなんだか今日はイマイチしっくりこないし、 やっぱり休日出勤は身体にこたえるこたえるなぁ、と思いながらもなんとか何時もの距離をこなして帰宅した。 そしてアンクルを外して片付けようとして初めて気付きました。
いつもの倍の重さのアンクル着けて走ってたコトに(爆)
そうなのです。最近は1.1kgのアンクルに慣れてきたので、屋内での筋トレ用には2.3kgを着けているのですが、 さすがにコレは重いのでジョギングには使用していなかったのですが、 うっかり気づかずにソレを着けて走っていたのです。どおりでフィット感悪いしないハズだ。 っていうか重さですぐ気付け。嗚呼、大ボケ。



□□ こんな春は見つけたくありません。 2004/03/15 Mon.
なんだか春っぽい穏やかな天気の中、
「もうマフラーや手袋いらないや!」とコートを軽く肩にかけて、 気持ちよく出勤の朝のハズだったのですが...
代わりにマスクで出勤の朝でした(泣)。
昨日からの花粉症。今朝にはやはりエライことになってました。 いや、マジで会社休もうかと考えたぐらい鼻水止まらなくて。 まぁこの時期そういう訳にもいかず気合いで出勤しましたが。トホホ。 もちろん夕方速攻で医者に行って効き目の強い薬もらってきました。 来年からは最初に1日か2日分は強いのももらっとかないと。
ま、でも今年はここまで持ちこたえたのだけでヨシとせねば。



□□ 遅ればせながらやってきたようで... 2004/03/14 Sun.
お昼過ぎ、遅い朝食の片付けをしていると宅配便が届いた。
配送のお兄ちゃんが「今日、めっちゃ暖かいですヨ♪早く着替えて繰り出さないと!」 (その時自分は部屋着、眼鏡&髪ボッサボサだったので。)と言ってたので、 あまり出歩く体力はなかったのだけど、とりあえずTシャツ姿でジョギングしてみた。
確かに暖かくって、ノースリーブでも全然寒くなかったけど、やっぱり花粉症激化始めました(爆)。 今年は乗り切れるかと思ったんだけど。残念。明日からマスクかなぁ。

最近は<写真をネガ無しで焼き増しするサービス>とか<フィルム写真をCDにするサービス>が 普通になってる。でもどうせなら<ネガ無しの写真をCDにするサービス>を始めて欲しいと思う 今日この頃。昔焼き増ししてもらった写真とかPCで使いたいし。スキャナなんかあんまり使わんし。

ここ数日、味があまり分からない。
最初は朝食の味が2日続けて分からなかったので睡眠不足のせいかと思ったんだけど、 昨日のミスドも、ハーゲンダッツもいまいち味が分からなかった。 たぶん花粉症の影響なんだろうと思うケド、結構ツライ。 食後に後味が残らないので、小腹が減った感じがしてしまうし。
早く治らんかなぁ。



□□ あなたの門出に祝福を 2004/03/08 Mon.
今日は仕事帰りに髪の毛を切りに行くつもりだったのですが、定休日(爆)。
でも激寒かったので風邪ひかなくてすんだのかも。

今朝は大学か短大の卒業式らしい女の子を何人か見かけました。 卒業式や成人式の人を見るとなんとなく「おめでとう!」って声かけたくなります。 あ、あと就職活動っぽい人みると「がんばってネ!」って。 実際に声かけたこたないですが。遠い昔ならともかく、今時はただの不審者になりがちなので。 ああ世知辛い世の中。でもおめでとうございます。

SMAP草なぎ君主演の「ホテル・ビーナス」が先日から公開してるみたいですね。 前々から彼の韓国語の上達ぶりには素直に感心してたので、 その努力に敬意を表して見にいこうかナ、などとちょっと考えてます。 いや、普通なら興味あってもなかなか劇場まで見に行かんトコやけど、 そこんトコをちょっとって意味で。
...でも早起きせねば無理じゃの(爆)。



□□ ステキな新生活を♪ 2004/03/07 Sun.
一週間ぶりの日記ですね。今月はずっとこんな感じかナ...

昨日はひっさしぶりのお友達と晩御飯食べてきました♪
春から東京で生活するというその友達は、僕の友達の中で最年少な上に 直接会って話しをしたのはもう2年以上前なので、お互いちょっと緊張ぎみだったのですが、 ご飯食べながらいろいろな話ができました。
年齢も立場も全然違う友達とこうやって会って話をする機会ってなかなか無いので、 良い刺激を受けていい時間を過ごしたナって感じです。^^
ただちょっと自分のことばっか話してしまったような気もするので、 もうちょっと聞き上手にならねばと思う今日この頃です。
次回はいつになるかなぁ。いつかの先ですが楽しみです。





ページの先頭へ