diary

最新
2006.01-02
2005.11-12
2005.09-10
2005.07-08
2005.05-06
2005.03-04
2005.01-02
2004.11-12
2004.09-10
2004.07-08
2004.05-06
2004.03-04
2004.01-02
2003.11-12
2003.09-10
2003.07-08
2003.05-06

2002.04-06
2000.01-04

home

□□ 発表。 2006/04/21 Fri.
えーっと、引っ越します。^^;

5月末か6月頭に。 生まれてからずっと、住み慣れた名古屋を離れて。近郊の稲沢市へ行きます。 6年間生活したこのマンションともあと少しでお別れです。名残り惜しいですが。

でも引越しっていろいろ大変ですね。 考えてみれば前回は実家から初のひとり暮らしだったから、 今考えてみるとあまり「引越し」という感じはなかったのかも。 でも今度は荷物を短期間で移動させないといけないし、 それも自分ひとりでは無理だし、退去後の片付けとかもあるし、その他いろいろ、 大変だ。頭使うことも多いし。 各種変更手続きも面倒臭いなー。

そんなこともあって多忙な今日この頃です。^^;



□□ むずかしー 2006/04/05 Tue.
最近ちょっと空いた時間にはホームページのXHTML移行の準備してます。
でも、できるだけ標準化したコーディングをしようとすると、 なかなか思ったようにレイアウトできなくて困ります。 ブラウザ変えると表示が変わってしまったり。 ちなみに試験対象としているのはIE、FireFox、Opera、Sleipnir。 やってみると結構バラけます。やっぱりテーブル使ってレイアウトするのが一番楽っす。

以上、グチでした。^^;



□□ ピッカピッカの♪ 2006/04/03 Mon.
7〜8分咲きの桜 4月になりました♪

新年度、新学期、新生活、etc...新鮮さ爆裂な季節ですね☆ もちろん相変わらずな生活してても、なんとなく浮かれやすくなる季節です。楽しみながら気をつけましょう(笑。 ウチの近所の桜並木も7〜8分咲き。帰り道ではもう8〜9分咲きだったかも。 週末を待たずに満開になってしまうのは残念だけれども、楽しみです♪



□□ 春の兆し 2006/03/26 Sun.
桜咲いた♪ めっきり春らしくなった週末♪皆さんいかがおすごしでしたでしょうか?
お仕事されてた方、本当にお疲れさまです。m(__)m ま、僕も遊んでたワケではないのですが(汗。
ウチの近所の桜並木もだんだん色づき始めていて、 気の早いヤツは咲いてたりしました。

4月になったら、もうちょっと更新できるのかなー???
桜並木はこれから



□□ ちょっとでもお気に入りのカフェがあるといい♪ 2006/03/06 Mon.
カフェ・レジェロのメープルナッツ♪ 荒川静香選手の演技に稲葉君もびっくり!

...失礼しました(汗。ひとりごとです。気にしないで下さい。m(__)m

→は最近のお気に入り☆静岡駅「カフェ・レジェロ」のメープルナッツとカフェ・ラテです。 モスバーガーの系列のマザーリーフのさらに系列(?)のカフェのようですが、 コレ、美味しいですよ。ヘーゼルナッツが振りかけられた、パイ生地みたいなやつの中に、 メープルシロップ♪カフェ・ラテはたっぷりサイズです(笑。静岡駅へ行く時はぜひ。


「今日関係なくても、明日関係あるかもしれないから、気をつけろ!」
...なんとなく、そう思いました。

もう少しだけ、ゆるりとしたテンポで生活できたらよいですね。^^;

では。




ページの先頭へ