アクティ+バモス=バモティです!
  バモティ   アーシング   バンパー   アルミ    エンブレム  インテリア   ステアリング  ヘッドライト  フットライト
■H.I.Dライトを装着!
夜間の安全性向上のため、バモティにH.I.Dヘッドライトを装着しました。元々、ヘッドライトの明るさは満足のいくものでしたが、これで更に夜のドライブがラクになりました!
■H.I.Dライトキット
これは、ヤフオクにて購入しました。HIDヘッドライトにもいろんな種類があり、私が購入したのは、6000kの35Wタイプです。

色温度などを例えば8000kなどに上げると光が青っぽくなります。また、55Wタイプも考えたのですが、アクティの場合、まぁ、35Wでも良いか・・・・(特に根拠はない)で、送料込み9,800円で落札しました。
■ハロゲン55Wです。これでもタイプは忘れましたが、ハイワッテージタイプバルブなんですが・・・・・・・ ■HID35W交換後です。6000Kタイプなので、青すぎず、自然な白色と思います。
■リレー
リレーは、バッテリーの(+)に接続するので、ネジのあるあたりで空きのあるところで・・・・・ということで、真ん中辺に付けました。いつもながら、配線に凝りすぎて時間がかかってます。配線に2時間かかりました。
■バラスト
バラストは、フエンダー内に付けました。ドアの取付部のネジに共締めしてあります。取付金具が少し柔らかめなので、振動でフエンダーに当たらないか心配ですが・・・・・。(写真は、前から写しています)
ついでに、ウインカーバルブをシルバーに塗りました。ステルスバルブって言うんでしたっけ?これで消灯中も目立たないはずです。 それと・・・・私だけかもしれませんが、取付中に矢印のカドに何度も頭をぶつけました。血が出るかと思いましたが、とりあえずセーフ。でもめちゃ痛い (T_T)
■焼き入れ
 って言うのをやる人が多いらしいんで・・・・・・とりあえずやってみました。ウオッシャータンクとバッテリーは取り外して作業しました。焼き入れやっていますが、すご〜く明るくて。直視はできませんでした。
 で・・・たった今、ナイトドライブしてきましたが、アクティは配光特性が良いですね。HID効果バツグンです。
バンパー付けて、完成!
TOPページ| セレナ |管理釣り場歴代愛車にわとりの部屋がんのう