丸太イス  両神山  展望台  サンショウウオ  カメさん 植木入れ 丸太イス2
●カメさんとともに 2007.8
 親戚の家で20年近く飼われていたカメ。
 でも、親戚のおばさん、歳を取ってきてカメの水槽の水交換がとても重労働に感じるようになったという。おばさんは「カメを捨てようか」と真剣に考えていた。
 そんなとき、我が家で用事があって立ち寄ってしまった。娘もセガレも、動物を飼うのが大好き!で、このカメ、我が家に来ることになった。
野菜などを洗うときに使う「洗い桶」のなかでカメは暮らしています。種類はクサガメらしい。ジャンボサイズの洗い桶なので、カメも余裕。何とこのカメ、子どもの手から直接、餌を食べる!
この姿を見た親戚のおばさん「20年も飼っていたけど、こんなことするカメとは知らなかった!」とのこと。人慣れしているカメさんです。
たまに指とか噛まれるらしいですが、娘は「カメには歯がないので、あんまり痛くない」とか言って、平気で噛ませています・・・・・・・・
TOPページ| セレナ |管理釣り場歴代愛車にわとりの部屋がんのう