戻る           

   

<日記2005.8.28〜2005.9.15

                                                                    

<<前のページ | 次のページ>>   

2005年9月15日(木)
ミーは甘えベタ

本当はミーも甘えたいのだと思います。
でもシャム・クマ・タマの前ではいつも
隅っこにいながら私の様子を伺っている。
そんなミーが愛しく思ってしまう。
ミー!もっと甘えて良いんだよ。

2005年9月13日(火)
(*^_^*)が痒いの???(笑)

ミーは猫ブラシを顔にもっていくと気持ち
がよいのか甘えた声を出して催促して
ます。しかもあま噛みしてきてはねだ
んです。最後には相手にしてもらえな
と自分から猫ブラシを握って顔に摺り
せています。左の写真は扇風機にスリ
リしているところです。

2005年9月10日(土)
クマまでが洗濯物の上に・・・(^_^;)

シャムが先にここで寛いでいたのですが
何時しかクマまでもが・・・
オイオイ!洗濯物が猫の毛だらけになる
よ!な〜んて言いながら退かさない飼い
主で
す。(苦笑い)

2005年9月8日(木)
何を見てるんでしょね?

我が家の網戸は猫のおかげで蚊・虫よ
になってません。
網戸に這い登っては大きな穴になってし
まってます。しかも壁紙や襖も爪とぎに
されてしまってます。(^_^;)
それでも猫ちゃん達がいない生活は考え
れない私です。

2005年9月7日(水)
外からパチリ!

左の写真は私が外にいて、玄関の出窓
にいるところを撮ってみました。
いつも私が仕事から帰ってくる時間に
なると出窓で待っていてくれます。
また階段の窓にも覗いているときもある
のですが、その時も私の姿がわかると
玄関の前で待っていてくれてます。そんな時がとても可愛く思いますよ。(^^♪

2005年9月6日(火)
二匹揃っているところをパチリ!!

最近キャリーをそのまましてその上に
ダンボールを置いておいたら、クマは
上でミーは下って具合に
寝ていること
が多いです。

そしてタマとシャムはと言いますと、
二階にある長座布団の上で寝ていま
す。またシャムは洗濯したタオルが入
っているカゴの上にいるんです。
オイオイ!そこ
はやめてくれ〜(^_^;)

2005年9月5日(月)
最近知恵をつけてしまい困ってます。

今日はまた台風の影響で猫にとっても
過ごしやすい1日になってます。
前々からドアや引き戸が少し開いてい
ると上手く前足や頭を使って開けてし
っていましたが今では完全に閉まっ
ていたはずなのにいつの間にか開けて
しまいます。。今日は網戸まで開けてし
まってシャム・クマが外に出てし
まって
ました。これには驚き・・・
もうこれから
は網戸にもしておけ
なくなってます。

2005年9月2日(金)
皆さんの飼っている猫ちゃんはどうですか?
よく猫は夜行性と言われ、夜になると家
の中は運動会になり御主人様は寝られ
なくて睡眠不足になると聞きますが、皆
さんのねこちゃんはどうですか?
私もシャムとクマが仔猫だったころは
2時間おきぐらいにニャーニャー鳴かれ
て正直あの頃はきつかったです。なん
だか自分の子育ての頃を思い出してし
まいました(笑)
でも今は私が寝る頃には、私の布団に
集まってきて朝まで一緒に寝てくれて
助かってます。ただ難を言えば日曜日
はもう少し寝かせてくれって感じです。
2005年9月1日(木)
長座布団の上で寛いでいます。
長座布団を置いてみたら最近タマは
ここで寝ていることが多いです。
左の写真はクマと仲良く寛いでいます
が時々タマは意地悪になって他の猫
が近づくと噛み付いてきて寝かせない
のです。それでも母猫かって感じです。

洗濯物が入ったカゴを持っていると猫
達は一斉に着いてきて、カゴがカラに
なるのを待っているんです。。今日は
シャムがゲットしました。(笑)
2005年8月30日(火)
寝顔にまたまたパチリ!!

猫ってよく寝ますよね。気がつけばまた
寝ているって感じです。
昼間はまだまだ暑い日が続いています
が朝夕は大分涼しくなりましたね。
人間もそうですが猫も少しづつですが
過ごしやすく
なってきてます。
夏になってからは布団の中へ入ってこ
なくなりましたが冬の間は布団に潜って
くるんですよ。4匹とも。
私の髪の毛をモミモミしてくるのが合図
なんです。(笑)
今年の冬はどうかな????

2005年8月29日(月)
ミーの寝顔
今日は暑さが戻ってしまいました。
普段ピアノのイスのところでよく寝てい
るのですが、今日はイスの足のところ
にもたれかかるように寝てました。
角張っているのに居心地がよいんでし
ょうかね???
なんて、顔に脂肪がついているので気にならないのかも?(笑)
2005年8月28日(日)
今日は1日猫と過ごしました。
今日は朝から曇りで夜から雨が降りま
した。少しジメジメしてましたが過ごしや
すい1日となりました。日曜日だからと
いっても猫達は私を遅くまで寝かせて
はくれません。それがちと辛いです。
午後から法事で1時間ほど出かけてま
したが、それ以外はずっと一緒でした。
しかも私の行くところ行くところついて
きます。午後から少し昼寝をしていたら
猫も同じ部屋で昼寝をしてました。(笑)
そこがまた可愛いところです。

日記

  
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記7 日記8 日記9