戻る
  
  
   
<日記2005.7.23〜7.31

<<前のページ | 次のページ>>
2005年7月31日(日)
今日は日曜日。。。

今日も暑い1日になりました。
家族がいない時はネコ達の行動は限
られて
いるのですが(居間とキッチンは
禁止)
今日みたいに誰かしらいると、
自由動きまわれます。しかもそれぞれ
別行動で寛いでいます。

ご飯を食べるときはいっせいに集まる
に食べ終わるとバラバラに散らばり、
を舐めたり毛づくろいが始まります。
娘に言わせると毛が益々魚臭くなって
しまうと。。。。。。(ーー;)

2005年7月30日(土)
ネコ達も調子くるってるかな?
朝方はは曇り。。。ムシムシしている。
しかし時間とともに晴れてきて暑くなって
しまった。
今日は娘のことで4時半起きだったので
眠いです。(-_-)zzz
ネコ達も今日はどうしたんだよって顔?
いつもは私が起きるとすぐに餌をもらえ
るものだから最初は眠たそうな顔をして
いたのですが、私が動き始めたので餌
をもらえるかと思ったらしく、眼を輝せな
がら私が行くところ行くところついてきま
す。あまりにもしつこいので餌をあげま
した。しかし食べ終わった途端ピタッと
まと
わりつかなくなりました。なんだ!
お前
達は。。。
2005年7月29日(金)
この状態が何時まで続くやら。。。(^_^;)

台風が通り過ぎてから暑い日が戻って
まいました。しかも夕立もこないので
夜が寝苦しいです。今日は一雨きてくれ
るとよいのだけど。。。
タマとミーがこんなに近くにいるなんて
珍しいです。いつもならタマが猫パンチ
をしてくるのでミーはタマが近づいてく
ると後ずさりして逃げていくのに。
暫くこんな状態で何事も無く終わりまし
た。でも私と娘は冷や冷や見てました。
我が家にとって貴重な瞬間でした。(笑)

2005年7月28日(木)
この後バトルが始まりました。

台風が通り過ぎて二日目。。。。
今日もかなり暑いです。
左の写真はお互い1メートルも離れて
いないとことからお互い見つめあって
いるところです。
いつもはシャムのほうからけしかけて
くるのですが今日はクマのほうが先
に攻撃態勢に。。。
そしてその二匹を遠くで眺めている
のがいつもミーで、思わずミーも少しは
け!!って呟いてしまいます。(笑)

2005年7月27日(水)
台風が通り過ぎました。

台風7号は群馬ではあまり大きな被害
もなく通りすぎましたね。良かった。(*^_^*)
でも今日は一段と暑くなりそうです。
朝からだるい!!
我が家のミーは電気の配線の傍か
配線の上で寝ていることが多いのです。
気がつくと、まただ。って感じで。
その度に感電するよと言いながら離す
のですが。。。。
何れ事故がおきてしまうのではと心配し
ているところです。

2005年7月26日(火)
台風が接近

今日の夜から台風(7号)が上陸するよ
です。雨も段々と強くなってきました。
我が家の猫は外の天候に左右されるこ
ともなく、のんびりと過ごしていますが、
過酷な生活をしいられている野良は、
今頃どうしていることでしょう。
そんな猫を救うことが出来ればよいの
けど。。世の中にはこれ以上不幸な
を増やしたくない一身で、野良の避妊・去勢をし続けている人がいます。
それも自己負担で。

私はそんな人に対して頭が下がる思い
です。思いはあっても実行することは難
しいですよね。

2005年7月24日(日)
喧嘩もするがいつも一緒

耳はピーンと立て、尻尾は小刻みにフリ
フリと、一日に何度も家中を走り回って
います。たいがい最初にちょっかいを出
してくるのはシャムのほう。
でもいつしかドタバタした音が静かにな
ったなと思うと、二人仲良く寄り添ってい
ます。体の模様は違うが顔つきや動き
似ている。やはり兄弟だんなあと思う
瞬間です。

2005年7月23日(土)
写真写りが悪いシャム

今日はどんよりとした1日です。
でもネコ達は過ごしやすようでのんびり
としています。
ところで我が家の中での一番の器量良
しはシャムなんですが何故か写真を
ると不細工な顔になってしまいます。

でも今日は上手く取れたので日記に追
加しました。
皆さん如何でしょうか?

                                日記 

                       日記1 日記2 日記4 日記5 日記6 日記7 日記8 日記9