戻る

   

<日記2005.8.17〜8.27

<<前のページ | 次のページ>>
2005年8月27日(土)
怖かったら御免なさい!!
ミーは相変わらず、食べっぷりがよくて
動かない。しかもいつも腹ばいになって
います。
顔や前足は触っても何の抵抗もしない
のですが。お腹から後ろ足を触ると素
早い蹴りや猫パンチが飛んできます。
それが面白くてついついツンツンして
しまいます。(*^_^*)
避けきれず引っかかれてしまうことも
しばしばです。
2005年8月26日(金)
台風が通り過ぎた後はまた暑い1日になりました。
台風が近づいている間は我が家の猫
達はかえって過ごしやすかったです。
でも今日は朝から晴れ間が出ていて
たちまち暑い日になってしまいました。
我が家の猫はのびています。
実は三匹のいる先はには扇風機があ
るのです。時々猫の為に扇風機がある
のです。時々猫の為に扇風機を使って
いるの???って言われてしまいます
が・・・・。
2005年8月25日(木)
クマは何処でも寝床にしてしまいます。
今日みたいに雨が降ると野良ちゃん
はどう過ごしているのかなあって思い
ます。しかも台風の影響で雨の量も
半端ではなさそうだから。そのてん
うちの猫は幸せだぞ!って言いたくな
ります。
なんて逆だったりして。(苦笑い)
クマは何処でも寝床にしてしまう。
左の写真はノートPCが入っていたバ
ックの上です。気がついたらスヤスヤ
と寝ていました。近づいていったら起き
てしまい、とても機嫌が悪そうです。こ
ういうときは手を出さないのが無難。ク
マは本気で噛み付きます。
2005年8月24日(水)
三匹が脱走!!
朝、居間の窓からタマ・クマ・シャムの
順に脱走してました。偶々ミーが窓の
ほうへ走っていたので、目を追ってい
たらなんとシャムの後ろ姿が・・・・
もう無我夢中で裸足で窓から出て追い
かけて行き、その先にはタマとクマもい
ました。私は何度かこけながらもシャム
とクマを捕まえることができましたが、
またもやタマは何処からへ行ってしまい
ました。結局はお昼頃に息子が捕まえ
てくれて一安心ってところです。私はお
昼に家に戻りタマをシャンプーをしまし
た。左の写真は濡れた毛を舐め続けて
最後はくたびれたのか寝てしまいまし
た。もし気付くのが30分遅れていたら
どうなっていたことやら。
2005年8月22日(月)
早速クマはここがお気に入り。。。
半年振りに、ワクチンをする為に(3匹)
キャリーを出しました。車の中ではずっ
とニャーニャーと鳴き続けて出せ出せ
と言ってたのに。。。帰ってきてからは
片付けないでそのままにしておいたら、
猫達は出たり入ったりしてました。
しまいにはクマがここで寝ています。
タマは相変わらず2階で孤独が好きな
のか呼んでも降りてきません。ご飯に
も興味がないほど寝ています。
時々具合でも悪いのかなと思う時があ
りますが、突然家中走り回ったり息子
達にちょっかいを出して猫パンチをして
います。
2005年8月21日(日)
益々顔デカになってしまいました。
顔デカ、オデブ、足が短いの三拍子で
けして器量良しではないのですが、
ついついお腹モミモミ触りながら頬づり
をしてしまうほどです。
そんなミーの愛敬ぶりが可愛いです。
最近ではタマの攻撃にも反撃できるく
らいになりました。(笑)
2005年8月20日(土)
猫って狭いところが好きですよね。
ダンボールや袋を持っているとすぐに寄
ってきて入りたがります。
スーパーの袋や紙袋はガサガサと音が
するものだから、猫達は興奮して動きま
わっています。
左の写真は2段になっている棚の中に
潜っているところです。
最近ここが大のお気に入りです。
2005年8月19日(金)
猫達にワクチンをしてきました。
昨日私の仕事が終わってから動物病院
に行き、タマ、クマ、シャムにワクチンを
しました。(1年が過ぎたので)
先生とは半年振りの御対面です。
避妊・去勢手術にお世話になって依頼
病気もしませんでした。
簡単な健康診断の後注射をしたのです
が3匹ともおとなしく鳴きもせず出来たの
で一安心でした。(*^_^*)
クマ(5.4キロ)シャム(4.6キロ)タマ(3.8
キロ)でした。
3匹合わせると15キロ近くになってしまい
とても重たかった。。。
2005年8月18日(木)
今日も暑いの一言
昨日の夜から朝方は天気が崩れていた
ので、今日はてっきりムシムシしながら
も涼しくいられるかなと思ったけど。。。
とんでもない!!みるみる晴れ間がで
てきて暑いです。
しかもエアコンが壊れているのでかなり
辛い。
猫達はそれでも涼しいところを捜しては
休んでいます。
2005年8月17日(水)
お盆はどう過ごされましたか?
今年の夏休みは新盆で慌ただしい年で
した。休みの間は(13日〜16日)朝早く
から遅くまで自宅にいなかったので、
我が家の猫達には可哀相なことをして
しまいました。
留守だった為に、普段から何処かしら
窓をあけておくのですがそれも出来ず。
でも4匹とも何事もなく元気で、家に着
くと玄関の出窓から出迎えてくれている
のです。動物って心を癒してくれますよ.

                                      日記

                       
日記1 日記2 日記3 日記4 日記6 日記7 日記8 日記9