戻る
   
<日記2005.6.13〜6.26

<<前のページ | 次のページ>>
2005年6月26日(日)
こんな狭いところでも・・・・

けして小さい箱ではありません。
イチゴが4パック入るほどの箱で
す。それでもどうにかしてここで
寝たいらしく、色々と体勢を変え
てみたものの(15分ぐらい葛
藤)やはり居心地が悪くて、いつ
もの場所に戻ってしまいました。
その時の様子が可笑しくて。。。
クマにしてみれば真剣だったので
すが、笑ってしまいしました。(*^_^*)

2005年6月24日(金)
お恥ずかしい姿で失礼致します。

とても気持ちよさそうに寝ています。
これでも一応は娘??なんですが。。。

2005年6月23日(木)
このときはこんなに可愛かったです。

生まれて1ヶ月の頃です。
今では我が家のネコの中で一番大きくなってしまいました。。普段はシャムと仲良く寄り添って寝ているぐらいですが、喧嘩もよくします。家の中では運動会のようです

2005年6月22日(水)
一緒に寝ています。

この三匹は親子の関係なので、寝る時
大体いつも一緒に寄り添って寝ています。
どんな狭いところにいても、こんな感じで

まるで親離れ、子離れ出来ないネコって
感じですね。

2005年6月22日(水)
寝る時はベロ(舌)を出してます

ミーだけいつもベロを出して寝ています。
その時の顔がなんとも言えません。
思わず笑ってしまいます。(*^_^*)
時々、目を覚めてもベロを出したままにしてるときがあり、出していることにわかっていないような感じです。笑い

2005年6月15日(水)
今日も朝早くにシャムに起こされてしまいました。

左上の写真は、生後3ヶ月頃のシャムです。
生まれたばかりは真っ白だったのですが、成長とともに模様が濃くなっていきました。
私の朝はいつもシャムの餌の催促でもある,ニャー・ニャーと鳴きながら私の顔を舐めてきて起こされます。私が起きるまで続くのです。今日はもう5時には起こされてしまいました
正直辛い!!しかも日曜日もこんな感じです。

2005年6月14日(火)
懐かしい写真が出てきました。

仔猫が生まれて間もない頃の写真で
す。
携帯から取った写真なのですが、
生まれた
頃の写真が殆どなくて。。。
もっと沢山写真
を取っておけばよかっ
たと残念に思います。

この頃は手のひらに乗るくらいの大き
さで
した。そんな小さかったネコも今で
はりっぱ
な大人になっしまいました。
あの頃にまた戻って欲しい気持ちです。

2005年6月13日(月)
タマがまた脱走しました。

今日の8時頃タマがまた脱走してしまい
した。いつも玄関の窓には網戸にして
ある
のですが、何故かその網戸が外れ
ていた
んです。タマがもともと野良だった
ので、
隙をみてはよく脱走します。
でも他のネコも一緒でなくて良かった。
あ、それでもひとっきり遊んでくれば
戻ってくるのでそんなに心配はしてない
です。

これがシャム・クマ・ミーだったら迷って
戻れ
なかったかも。。。。。
でもその後が大変!!顔や足は真っ黒
になって、しかも顔には蜘蛛の
巣だらけ
でした。すぐにシャンプーしま
した。今頃
は体中を舐めていることで
しょう。

2005年6月13日(月)
ミーがオデブになって心配!

昨年の11月に保護した時には、体
は2sしかありませんでした。
それが、なんと今では4.6sも。。。
♀は4sぐらいまでは肥満ではない
そうです。

何しろ食べっぷりがよく、他のネコが
まだ半分も残っているのに、ミーはも
食べきっています。それでも、まだ
まだ
お腹いっぱいにならないものだ
から
みんなの残りものを期待しなが
らじっと
見つめています。足が短くて
器量もいま
いちなんですが、何故か
愛敬があり、
憎めないんです。
今はだるまさんのようなお腹になって
まってます。どうしよう!!

                 日記 

          日記2 日記3 日記4 日記5 
日記6 日記7 日記8 日記9