戻る

   

<日記
2005.7.2〜7.22

<<前のページ | 次のページ>>
2005年7月22日(金)
何故かタマとミーの相性が悪い。

最近のタマは寝てばかりいます。しかも
その顔が年老いた感じなんです。
年齢的にはまだ2歳はいってないと思う
のですが。。。。。
具合でも悪いのかなと心配するのです
が、ところが急に訳もなく家の中を走り
回ったり、他のネコが近づくとネコパン
チをするぐらい活発になることも。
特にミーに対しては。。凄いです。
体の大きいミーはタマが怖くて近づい
てくると後ずさりをしてしまいます。
貫禄的には負けてないはずなのに。。。
思わず笑ってしまう光景です。

2005年7月17日(日)
今日も暑い。。

毎日スッキリしない日が続いてしかも
ジメジメして嫌になりますね。
ネコ達も、だらけた格好で休んでいます。

2005年7月13日(水)
ここは何処???

クマが入っている場所が何処だかわか
ますか?
なんと乾燥機なんです。
我が家のクマ・シャムはここがお気に入
です。時々場所取りで喧嘩になるくら
いで
す。
今日は朝がた使っていたので、適度な
かさになっていて気持ち良かったの
でしょ

暫くの間ここで寝ていました。

2005年7月8日(金)
またしても脱走!!

まさか網戸が逆になっていたとは。。。。
いつもの習慣って恐ろしいですね。
いつものように朝起きて窓を開けたの
よいのですが、時間が経つうちに
たまがいつになっても餌場にやって来
い??
まさかと思いながら窓を確認してみたら
ガーン!!またやってしまいました。
それでも家に戻って参りましたが。。。
ただその後のシャンプーが疲れました。
また夜には娘の部屋に入ってしまった
のですが、なかなか捕まらないので
そのままにしてドアを閉めてしまいまし
た(そうしないと他のネコも入ってきて
しまので)しかし。。。すっかり忘れてしま
って
3時間も閉じ込めてしまいました
粗相はしてなかったので、ホッと一安心
です。

2005年7月5日(火)
ベロを出して何処が悪い。。。(ーー゛)

ベロを出している顔ばかり取るな!!
って思ってるかな????(笑)
でもついつい取ってしまいたくなるのです。
腹ばいになってしかもベロを出して寝
ています。

しかもミーは食欲に対してもはたして
満腹感が
あるのかと思うぐらい食べ
ます。

獣医の先生には3キロの時に、これが
ベストだから、これ以上太らせないよう
にと言われたのに。。。先生に怒られそ
う。。。。

2005年7月4日(月)
こんなときでも。。。

今日も朝からどしゃぶりの雨。気温も昨日と同じように寒い。
それなのにミーは左の写真をご覧になるようにお腹丸出しで寝ています。
他のネコは小さく丸まっているに。。。。。
元野良だったのが嘘のようです。

2005年7月3日(日)
今日は寒いよ。

昨日の夕方から雨が降り出し気温も晴れのとは反対に寒くなってしまいました。
ネコ達も一日中左の写真のように、丸くなったり、ネコ同士寄り添って寝ています。
ネコの体温は普段38度ぐらいって、知ってましたか?
ネコが寝ていた布団を触ると、とても暖かく気持ちよいですよ。

2005年7月2日(土)
ネコも暑いよ

ネコ達も暑くてぐうたらしてます。
暑くなる前は布団の上で寄り添って寝て
いましたが、今は床の上で、しかも一匹
で。。。
それでも子供に言わせると、ご飯の時
以外はこうしてゴロゴロしていられる
のだ
から羨ましい、贅沢だあ〜と申して
おりま
す。(笑)

                    日記  

           
          日記1 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7 日記8 日記9