戻る           

   

<日記2005.10.23〜

                                                                    

<<前のページ | 次のページ>>   

2005年12月20日(火)
日記が御無沙汰してしまいました(^_^;)

最近ものぐさ虫が出てしまって・・・・
久しぶりに日記を書いています。
今年の冬はとても寒くなりそうですね。
昨日までは風も冷たくとても寒かったで
。でも我が家の猫は暖房危機に囲ま
て過ごしています。
野良はどうしているかなって・・・・
冬を乗り越えて欲しい気もしますが、で
これから幸せが待っているわけではな
猫にとってどちらが幸せなんでしょうね。

2005年12月10日(土)
猫とは関係ないのですが・・・

娘が家庭科の授業で軍手に手を加えた
ものです。
可愛く作れたので写真を撮りました。
一応は手袋なのですが、なぜか指が入
ません(^_^;)

2005年12月7日(水)
なんと一匹用のベットに3匹が入っています。

いくら寒いからって、これでは窮屈すぎないかい??(笑)
これでは立ちながら寝るしかないですよね。
隣には三匹が余裕にはいれるぐ
らいのベットがあるのに。。。。
でも猫達にとってはこうしているのが暖かくて良いのかもしれませんね。

2005年12月6日(火)
まるで夫婦のよう

クマのほうから近寄ってきて、ずっとこん
な感じで寄り添っていました。

2005年12月5日(月)
なかなか痩せないミー(^_^;)

誰が見てもミーはオデブさん。
これ以上太らないように気をつけ、餌の
制限もし始めているのですが、なかなか
効果が見えてきてません。
獣医に言わせると急激なダイエットは
脂肪肝になり死亡してしまうとのこと・・
だから焦らずゆっくりと思っているので
すが、当のミーは食欲旺盛なので困
ています。

シャムやタマはもう食べないの?って
ぐらい小食でやはり体重も軽いです。
ミーの満腹中枢はおかしくなっているの
では?と思うくらい、餌箱にあればある
だけ
食べ、それでも物足りない顔をして
いる
のです。ほんと困った.。困った。

2005年12月2日(金)
ミーがシャムと一緒???

なんとシャムとミーが一緒。嘘でしょ!!
って感じです。
ミーから甘えてきたのか?シャムのほう
が寄ってきたのか、定かではありません
が、シャムがミーの体を舐めている場面
もありました。
しかし・・・・・・それも長くは続かなかった
(^_^;)
そのうち、バタバタし始めたと思ったら
ミーが追い出されていました。苦笑い
シャムに駄目じゃないと言ったら、バツが
悪そうな様子。そんなときは目を合わせ
ようとしないんです。笑い

2005年11月29日(火)
益々仲良い二匹です。
お炬燵を出してからは、事をあるごとに
お炬燵にもぐっています。だから夜も私
の布団の中に入ってくることが少なくな
りました。そうなると寂しい気分になりま
すね。(^_^;)
何故かミーは他の猫がもぐっている時
は外の掛け布団の上にいます。
まだまだ距離をおいています。もう1年は
たつんですけどね。
でも少しずつですが、クマだけがならミー
のほうから寄ってきてはぴったしくっつい
てくるようになりました。。
その微笑ましい写真です。
2005年11月23日(水)
昨日の続き・・・・
昨日の写真がはっきり写ってませんでし
たね。
もう一枚微笑ましい写真を撮れたので。
またご紹介します。(*^_^*)
シャムがオシッコの病気をしてから、尿
がアルカリ性か酸性かがわかる猫砂を
見つけ注文したのが昨日届きました。
早速使ってみましたが、ミーとクマは酸
性でした一安心です。シャムとタマはま
だ確認とれていませんが。
2005年11月22日(火)
何とも言えず微笑ましい光景です
ミーがクマの体に顔を埋めて寝ていると
ころです。
クマもそのミーに体を舐めてやっている
ところです。最近クマがミーを優しくしてく
れているので、私も嬉しく思います。
2005年11月19日(土)
シャムのオシッコを見ては安心する毎日です。

シャムがオシッコの病気をしてからは、
オシッコが出ているのを確認した時に
とても嬉しく思う毎日です。飼い主バ
ですね。(^_^;)
でもシャムの大好物のカニかまぼこ、
干物が完全に食べられなってしまい、
しかも美味しくない餌をずっと食べなけ
ればいけないので、可哀相なことをして
しまいました。そして他の猫にも同じよ
うにおやつを我慢させてしまってます。

2005年11月18日(金)
ミーがくっついている・・・・

私達がご飯を食べていると、傍にある
ソファの上でちょこんと座り始めるので
すが、そしてのうちウトウトし始めて寝
てしまいます。そんな時でもミーは他の
猫とは距離をおくのですが、この時も
クマのお尻のところへ寄り添ってきまし
た。多分枕代わりになって気持ち良か
ったのでしょう。(*^_^*)
最近シャムの容態も良くなり、オシッコ
が一度に沢山出るようになりました。

2005年11月15日(火)
ここは元々ミーの寝小屋だったのに・・・

昨年の今頃でした。ミーを保護したのは・・
もう1年が経つんですね。その頃はダニ
疥癬・耳ダニが酷くて室内飼いに出来な
て治る2ヵ月間は外で飼っていました。
その頃に使用したものです。それが今で
はこのとおり。。。。ミーを追い出す始末
です。(^_^;)

2005年11月14日(月)
娘が布団をかけました。

丸くなってしかも顔を隠すように寝ていた
ので娘がクマに布団をかけていました。
その時の写真です。昨日は風もなくぼか
ぽか陽気でしたが、今日は昨日とはうっ
てかわって朝から曇りでたちまち寒くなっ
てしまいました。猫達も寒さには勝てない
ようですね。(笑)

2005年11月13日(日)
シャムには可哀相なことをしてしまいました。

シャムのオシッコの出が悪くなり病院に
行きました。
尿を採った結果ストルバイト結晶
でした。
でもまだ予備軍と言う事でこれか
らは
食事の管理をちゃんとすれば大丈夫

のことでした。(安心してはいけないんで
すけどね・・・・・)
前々から雄は去勢すると尿管が細いか
尿の病気になりやすいと言われていた
も関わらず、ついつい喜ぶので海苔
や干物を与えていました。他の猫の中で
一番好物でした。

今となって本当に可哀相なことをしてしま
いました。

2005年11月7日(月)
こんなに近くにいて何もおこらないのは不思議???
ミーは普段からタマが近づくと攻撃され
ると思い、猫パンチをする癖があります。
だからクマやシャムはミーに攻撃するつ
もりで近づいているわけではないのです
が、ミーが猫パンチすることによって喧
嘩が始まります。でもこの写真は珍しくお
互い向きあってスヤスヤと寝ていました。
2005年11月5日(土)
シャムの体調が悪い

最近仕事の忙しさで更新が怠けてしまっ
ていました。(^_^;)
水曜日の夕方からシャムの異変に気付
いたのですが、どうもオシッコがスッキリ
出てないんです。でもいつものように元
気だし、食欲もそれほど落ちてなかった
ので、様子を見てました。でも昨日も仕
事から帰ってからも何度も砂場に行って
はオシッコが出ていないので病院にいっ
てきました。病院ではオシッコが溜まって
ないので検査が出来ず、一先ずは10日
分の薬を頂いて様子をみることになりま
した。大事にいたらなければと心配して
ます。

2005年10月29日(土)
三匹揃ってパチリ!

寒くなっていくうちに、猫達も寄り添って
いることが多くなりました。夜も私の布団
の中に次々と潜り込んできます。
布団の中に入ってくるのは嬉しいのです
が寝返りがうてないのが少し悩みです
・・・・(^_^;) なんて贅沢な悩みかな?

2005年10月23日(日)
テレビを見ています。

テレビでは沢山の猫が映っていていまし
た.
そんな時ミーが反応してテレビをず
っ〜と
見ていて、しかも動きに反応して
テレビ
の画面の近づいては触ろうとして
ました。(笑)

日記

  
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5  日記6 日記7 日記8