戻る           

   

<日記2005.10.03〜10.18

                                                                    

<<前のページ | 次のページ>>   

2005年10月18日(火)
タマのポーズ

タマはいつもこんな感じで休んでいます。
益々体が小さく見えます。そして顔も小さ
く狐顔みたいです。皆さんは狐顔または
狸顔のどちらが好みですか?

2005年10月17日(月)
階段から見下ろしていて降りてこない
いつもなら私の姿が見えると降りてくるの
ですが、今日は何を考えているのか降り
てきません。前足を揃えている姿が何と
も言えず可愛いです。(^^♪
2005年10月16日(日)
ベロだして気持ちよく寝ています。
益々朝夕寒くなりました。猫達も体を丸く
して寝ることが多くなりました。そして布
団の中にもぐってくるようになり、私にと
っても湯たんぽ替わりになり気持ち良い
ですよ。(^_^;)
2005年10月15日(土)
三匹揃って外を眺めています。

前にもこの窓から脱走してしまったことが
ありますが、三匹揃って外の様子を眺め
ています。何か動くものを見つけると、動
きが活発になり、走りまわります。今日
は何を見つけたかな?

2005年10月12日(水)
今日は晴れました。

朝起きた時は久しぶりに晴れ。。。。。
猫も喜んでいるような?笑い
昨日までは寒い感じでしたが、今日は
暖かくなり、早速猫達も日があたる出窓
寝転んでいました。体を触るととても暖
かったです。

2005年10月10日(月)
寒いので寄り添って寝ています。

最近天気がはっきりしないですね。
今日も朝から雨・・・・
寒くてしかたないの丸くなりながら寝てい
います。
最近は夜になると布団の中に潜り込んで
くるようになりました。

2005年10月9日(日)
バトルが始まるところです。
最初タマがここで休んでいたところにクマ
が入ってきました。しかし何故かタマの機
嫌が悪くて威嚇が始まり。ネコパンチ攻
撃になってしまいました。
結局は体の大きいクマの勝利でタマは退散してしまいました。タマが可哀相 (^_^;)
2005年10月8日(土)
クマの尾っぽは真っ直ぐで長い
普段は尾っぽをピーンと立てています。
その長さは30センチ以上はあります。
最近つくづく思うのですが、クマみたいな
猫って多いですね。雑誌や家の周りでも
よく見かけます。もし脱走してしまったら
見分けがつくだろうか?(^_^;)
2005年10月7日(金)
今日は親子の仲良く(*^_^*)
私が仕事に出かける前に必ず猫を確認
をしているのですが、最近は畳んだ布団
の上で寝転んでいます。でも三匹一緒は
今日が始めてです。三匹揃うと顔の大き
さが違うのはよくわかります(笑)
2005年10月6日(木)
散々捜しました。。。。(^_^;)
今日仕事に出かける前に猫を確認(いつ
ものこと)してたら、どうしてもミーが見あ
たらない。何度も呼んでも返事がない・・
段々と不安になっていたところ、シャム
がふと、上を見上げるのです。そして動
いた先にはミーが。。そこはなんと仏壇
の上でした。一時は焦りましたよ。
2005年10月5日(水)
ぬいぐるみと一緒に寛いでいます。(笑)
おなかを押すと声がでてくるぬいぐるみ
なのですが、ミーは吃驚して逃げてしま
いますが、シャムは平然としています。
たまたま一緒にいるところを撮りました。
2005年10月3日(月)
息子の動きに追っているところです。
猫って動くもにはとても敏感ですね。また
小さな物音でも反応しますね。
息子が遊んでくれていた時の写真です。

日記

  
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5  日記6 日記7 日記9