RELAXIN' with the other things

最新記事

帰省、そしてインギーの思い出...。 (2007-01-03)
年末年始は実家で過ごしました。実家の私の部屋には未だロックギタリスト、イングヴェイ・マルムスティーンのポスターが張ってあります。ちょっと昔のロックギター少年時代を思い出してみました。[詳細を読む]
仕様書・契約書の必要性 (2006-12-14)
ヴァイオリニストの諏訪内晶子さん著「ヴァイオリンと翔る」の中で、ジュリアード音楽院の教育システムについて書かれています。その内容は、ジュリアード音楽院の講師は、すべてを言葉で説明してくれる、そこには「師匠から技を盗め」という世界はない、というものでした。アメリカでは様々な人種が混在しています。だから、言葉が唯一のコミュニケーション手段となり、お互いの考えを明確にするために契約書と呼ばれるものが生まれたんですね。 [詳細を読む]