ホメオパシーってなんだろう?

治しの過程
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシー版のお薬であるレメディを摂ることにより
今まで薬によって抑えられ
自己治癒力が発動できなかった
まぁ、ナマケ癖がついている細胞に
「おいおい!ちゃんと働いていないよ〜。」と
呼びかけられることになります。

すると自分の姿に気づいた細胞は
「お〜!これは〜!」と怠けていた自分に気づき
本来の働きを始める・・・というわけで・・

その気づきというのは
レメディが体に入り
病んでいる細胞に自分の姿を鏡に映してみせるようなものなのです。




一つの例として
(同種の原理)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不眠を例にあげてみましょう。
いままでの方法は、睡眠を引き起こす薬を与えて
不眠を治療しようとします。
でも、ひんぱんに薬に依存していると
副作用や中毒などが心配ですよね。

同種の原理に基づくホメオパシーの方法では
健康な人に多量に与えると目が冴えてしまう・・
例えば
コーヒーのような物質のレメディを患者に与えます。

人間の不眠を引き起こしている細胞に
同じような形(パターン)のコーヒーを入れることによって
「あれ〜!!これが自分?」とまるで鏡を見るようにして
自分の怠けている、または病んでいる姿に気づかせるということなのです。

全ての不眠にコーヒーのレメディが合うわけではありません。
イライラして眠れない。恐怖心で眠れないなど
その症状の原因に合わせて摂ることになります。





ホメオパシーの治療中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
爽快な気分になるときがあるかと思えば
症状がぶり返したようにみえることもあります。(好転反応)
これは、よどんでいたエネルギーが排出され始めたといえるでしょう。
例えば
風邪、発疹、多量の分泌物など
自分の体の大掃除が始まるかもしれません。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






<ホメオパシーってなんだろう?>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーとは?

治しの過程 

一つの例として

ホメオパシーの治療中

自己治癒力について

治癒の5つの方向性

レメディって?

海外のホメオパシー

誰がホメオパシーを愛用しているか 

ホメオパシーの良い理由

私の感想
























次へ