農事組合法人 割野きのこ組合








■ 体験型教育旅行 ■
2007/07/26
体験型教育旅行
体験型教育旅行??なんて堅苦しいタイトルだが、ぶっちゃけて言えば、「農家民宿」ってやつだ。7月25日1泊、東京の江戸川区の中学校2年生が、わが津南町にホームステイでやってきた。もちろん、我が家にホームステイした子供たちは、必然的にきのこの収穫の手伝いをしてもらった。きつい作業だったかなあ???東京のコンクリートジャングルに住む子供たち、この大自然いっぱいの田舎町で、おいしい空気とおいしいご飯、そして、あったかい人情に触れ、ほんのひとかけらでもいい、心の片隅に、よき思い出となってくれることを願う。

そして、毎日何気なく口にしている食べ物・・それがこんなふうに消費者のもとに届けられるのか・・
生産者の思いがこもった食べ物に、改めて気づき、
食べ物を粗末にしない・・そんな気持ちが生まれることを願う。

わがきのこ組合で体験をしたいと思う若者、子供たちがあったら、いつでも連絡ください。
いつでも、温かくお迎えしますよ。
組合長のぼやき メニューへ
前のページへ戻る


Copyright (C) 2005 割野きのこ組合