農事組合法人 割野きのこ組合








■ 豪雪 ■
2006/01/31

冬景色冬景色冬景色
多少のことでは驚かない太っ腹の俺もさすがに「参った!」の一言につきるこの大雪!一冬の間に降る量としては変わらないが、この冬は、12月の中旬から6回もマイナス39度級の寒波が休みなく続いた。この町に生まれ育った70代を超えるジサバサ(じいちゃんばあちゃん)たちも「こっけなごうぎな雪みたことねえ(こんなすごい雪みたことない)」口をそろえて言うほどだ。我が家は、耐雪の鉄骨住宅だが、ある日、「ミシッ」という音にドキリとして、思わず屋根の雪おろしをした。今少し落ち着いた天候だが、これからこの週末「節分寒波」と言われる寒波もくるらしい。来年は、もうこの地とはおさらばしていることだろう
(ワハハ)
組合長のぼやき メニューへ
前のページへ戻る


Copyright (C) 2005 割野きのこ組合