農事組合法人 割野きのこ組合







■ 初雪2010 ■
2010/12/15
初雪2010
ついに初雪!

ここ数年の異常気象で、「雪」の予報もなかなかつかない昨今。今年もまた「里雪」と言われる現象が起きているのか・・・今日は、長岡市の方がここ津南より降っているらしい。いや、それとも、あとからここ豪雪地津南に大雪をもたらすものなのか、皆目検討もつかない・・

初雪が降るまではなんとも落ち着かない。
初雪が降るとあきらめがつく。とここ津南の住民は口々に言う。
そして、ついに長く厳しい冬を告げる「初雪」が降り
安堵とともに、豪雪への不安でいっぱいの複雑な日を迎えた今日。
どうか豪雪だけは勘弁してもらいたい。最近のおかしな異常気象を打破し、昔のように「大雪」でも安心して過ごせる冬であって欲しいと願っている。
組合長のぼやき メニューへ
前のページへ戻る



Copyright (C) 2005 割野きのこ組合