トップページ 会社案内 きのこ百科 商品情報 料理レシピ リンク 組合長のボヤキ
割野きのこ組合は「安心きのこ」です(PDFファイル)
NEW!残留農薬分析結果 2008/04更新
野菜におけるきのこの分析結果もでました 2006/11/13更新
農薬に関する「ポジティブリスト制度」2006/05/29改正

マックスバリュー・親子ツアー(2008/07/30)

組合長挨拶&なめこ生産工程の説明&収穫体験




左の手作り立て看板見えますか?子供たちにもわかりやすいように、生産工程がイラスト入りで、書いてあります!



毎日口にしている「食品」・・どんなふうにできるのかがわかると、一口一口を大事に噛みしめて食べるようになるのでは?昔に比べると贅沢になっている「食文化」を見直すきっかけになれば・・という思いでいっぱいです。

なめこ料理試食

メニュー:
なめこのから揚げ・麻婆豆腐・キムチ・たまり漬け・ヨーグルト和え
「なめこ」味噌汁だけでなく、↑こんなにいろいろなレシピでも、おいしい!


皆さんには、レシピも配布しました!NEWレシピ↓をご紹介!
なめこときゅうりのたまり漬け
なめこと長いもときゅうりのカラシ和え
なめこヨーグルト



お母さんは、もちろんですが、お父さんも「食」そして、「レシピ」に興味をもって、じっくり見ながら試食してくださったことは、とっても嬉しいことでした!











とっても好評だった「試食会」。なめこの味は、もちろんですが、バックの美しき山々、そして、おいしい空気が、おいしさを倍層させてくれたのではないでしょうか?

記念撮影

小粒なめこ←画像をクリックすると、拡大表示されます。

夕暮れ時、16時から17時までと、たった1時間あまりの短い時間でしたが、「なめこ」のことわかってもらえたでしょうか?

また、おみやげとして、「カブトムシ」を子供たちに配り、とても喜んでもらえました。

前のページへ戻る


Copyright (C) 2005 割野きのこ組合