ようこそ!!つぶやき日

日頃のつぶやきを日記にしました。最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

                               戻る    

2005年10月12日(水)NO7
またまた画像が上手く転送できない???

今度は画像を上から落ちてくるようにしてみたのですが、またしても×の□になってしまいました。しかもマウスを追いかける画像が写らなくなってしまいました。またもやどうして?って思いです。
マウスの画像が消えてしまったのがとても残念!涙涙涙・・・

2005年10月9日(日)NO6
嬉しいの一言(^^♪
どうしてもマウスに画像がついてくる操作が出来なくて。。。。
残念に思っていたのですが、やっと昨日完成できました。
それもひょんなことから。。。。。。。
一度は設定までは出来て、転送する前の画面ではちゃんと画像があるのに、サイトを転送してみたら画像がついてないんです。どうして!!って思いでした。何処が違うのかもわからないし、どうなおせばよいのかもわからなくて、なかばもう諦めてました。
ところが・・・・そのページを新たに違うので更新したら、なんと
画像がついているのです。
吃驚の一言でした。でもその後は嬉しさが込み上げてしまいました。なんて単純な私でしょ。嫌ですね(^_^;)
2005年10月3日(月)NO5
皆さんに見てもらいたいサイトがあります。
つぶやき日記がなかなか更新できてませんが、下のアドレス、猫サイトを毎日のように見ているのですがその度に野良猫・仔猫の悲しい現状が書いてあり、とても悲しくてたまりません。そして無責任な飼い主に対して腹ただしく思ってしまいます。
正直私の周りでも仔猫が生まれてしまっても、川に捨てれば良いとか保健所に持っていけばと言われることがあります。正直悲しくてしかたがありません。捨てた後の猫達の現状を知って欲しいと
思いました。そしてその現状を想像して欲しいです。それでも捨てることができますか?何とも思いませんか?
皆さんにも是非見てもらいたいと思い書きました。

(猫サイトアドレス

http://www.hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/
掲示板を覘いてみてください。

http://diary7.cgiboy.com/0/fuwafuwa/index.cgi?mode=out
yuuさんの猫屋敷

ハーボットのお友達(AKOさん)から紹介されたサイトです。
2005年9月4日(日)No4
今日は疲れた???

民運動会のお手伝いに行ってきました。と言っても玉入れ競技に参加しただけでしたが・・・
歳ですね。普段デスクワークの仕事なも
のだから立ちっぱなしが腰にきてしまいました。歳はとりたくないですね。
なんて恥ずかしいやら。。。。^_^; トホホ・・・
 

2005年9月1日(木)No3
昨日、携帯が新しくなりました。

新しくなって嬉しいのですが、使い方が前のと違うので戸惑っています。しかも機械音痴でる私は初期設定と言う言葉も見た途端、どうしようって感じです。
やっと今はメールが出来るようになり、またいつものように猫の写真を撮りまくっていますが・・・・・(^_^;)
画像も前より綺麗とのことらしいのですが、はたしてどうでしょうか?猫の写真は携帯から撮っています。

2005年8月30日(火)No2
猫日記が削除されてしまいました。ガ〜ン!!

いつものように我が家の猫日記を入力していました。(8月29日の)
もうそろそろ新しいページに変えようと、いつものように操作をしていたら、何故か今までの日記(日記5)から新しい日記(日記6)に上書きされてしまったのです。思わずどうして!って思いでした。
普通なら戻しボタンなどを使えば復活するはずなんですが、それが出来ないのです。
もうショック!!最初からやり直しになってしまいました。(ーー;)

2005年8月27日(土)No1
メッセンジャーでお話ししました。

私がPCと出会うようになってから、かれこれ5年近くになるでしょうか?
最初は仕事に迫れてという感じで始まりましたが、その後、メールがきっかけで3年近くもお付き合いが続いているお友達がいます。そのお友達から色々なことを教えて頂きました。そしてつい最近ですが「メッセンジャー」でお話しすることを初めて経験したのです。こんな楽しみ方があるなんて知らなかったです。感動してしまいました。(なんていまさらって感じですが・・笑)
文字を打ちながらお話しするのではなく、マイクで電話と同じ感覚でおしゃべりが出来るってところがとても魅力でした。(*^_^*)そしてPC操作は勿論、インターネットに対しても、やればやるほど奥が深いと感じてしまいました。皆さんもそう思ったことありませんか?