戻る

         ミーの紹介


生年月日
 16年春頃(獣医による歯のはえぐあいで。。)シャム、クマより上です。

名前の由来
 保護してすぐに病院に行ったのでまだ名前がありませんでした。それで獣医が名前が
 無いのは可哀相ということになり、模様が三毛なので先生がミケと付けてくれました。
 しかし後々ミーちゃんのほうが呼びやすく可愛いのでミーと付けました。


性別
 
。避妊済み

飼うことになったきっかけ
 16年の寒い冬(11月頃)がきようとしている時期に、野良猫ばかりいる場所に
 (10匹ぐらい)なぜかその仲間にも入ることが出来ず、夜になっても草むらのなか
 で体を丸くしながら寝ていました。
 それを見ていた私は、多分この猫は冬を越せないと思ったらいてもたってもいられず、
 我が家に連れてきてしまいました。
 保護当時は蚤、疥癬、耳ダニ、しかもかなり弱ってました。特に耳ダニの治療には
 2ヶ月以上もかかりました。やっと治療も終わり我が家に迎えるられるようになった
 ので避妊手術をしてから、先住猫と一緒に暮らすことになりました
     

特徴
 
三毛模様。シッポが超短い。デブ猫になってしまいました。デブ同盟に登録しました。

性格
 元々野良で一匹でいることが多かったので、家の中でも一匹でいることが多い。何故
 かタマとの相性がいまいちで、タマが近づくと後ずさりしながら逃げ回ってます。
 餌の時間になると小走りで寄って来て、可愛い声を出して催促してきます。
 そして今では食べては寝の繰り返しでプクプクしています。野良猫だっのが嘘のよう
 です。(笑)
  

好きな食べ物
 猫缶。ドライフード。カニカマボコの他、何でも食べます。餌の出しっぱなしが出来
 なくなりました。
 大食いで未だに体重が増加しています。今では健康上
赤信号です。