<左 奈良県十津川村>
 シャンゼリゼin十津川村
 <右 十津川村>
 モバイラーな貴方も、ここなら大丈夫(・∀・)b

 
※この辺り、168号と重複. 及び、168号で最も狭い区間
 <左 十津川村>
 一条の滝. 雨が降ってないので、水量も乏しい(;´Д`)
 <右 十津川村>
 地獄の入口part2・??(名称不明)トンネル( ̄▽ ̄;)
 ここからが第2ラウンドの始まり. 425で最も標高の高い所へと向かう.
 <左 十津川村>
 425ではかなり上等なトンネル.
 電灯あり、幅も車2台通行可能、そして天井も高い.

 <右 十津川村>
 次に目指すは、下北山村.
 <左 十津川村>
 不動の滝. 425沿いは、基本的にマイナスイオンが溢れてます(゚∀゚)ウヒョー
 <右 十津川村>
 分岐だが、425は下の方.
 ヘキサがあるので、迷わないでしょう.
 <左 十津川村>
 兄弟shot!
 CDで農作業に来てはりました.

 
Best of 日本の田舎が似合うバイク(*´∀`*)

 <右 十津川村>
 道はどんどん登っていく.
 <左 十津川村>
 携帯使えます.
 くろまるは、docomoのFOMAだが、使用可能でスタ(´∀`)

 <右 十津川村>
 これだけ均整の取れた距離表示板も珍しい(上か下か).
 <左 十津川村>
 この区間に至っては、荒れはあまり見られない.
 酷くて、この程度.
 <右 十津川村>
 白谷トンネル. トンネル奥に見える点は出口.
 トンネルに近付いてみると…
 <左 十津川村>
 これが結構(((;゚Д゚)))ガクブルなトンネル.
 素堀りではないが、電灯なし、漏水あり、長くてヒンヤリ(;・∀・)

 <右 下北山村>
 白谷トンネルを抜けると、下北山村に入り、下り開始!
 ここで今回の目的地・尾鷲出現!

 ※但し、この場合の尾鷲までの距離は、先の169号を経由してのものだと思われます.
   だって、ここまで425号を優先路として書かれた標識がなかったもの.
   距離だけなら(←ここ重要)、425経由の方が、少しだけ近いはず.
 <左 下北山村>
 湧水を汲んでいた、野田ナンバー氏のバンバン200.

 くろまる「好きですねw」
 野田ナンバー氏「( ´∀`)<オマエモナー」

 <右 下北山村>
 カナウナギトンネル(意味不明)
 <左 下北山村>
 先程の道を下り切ると、御坊以来の田園風景が出現Σ(゚∀゚)
 十津川シャンゼリゼ以来の集落、自販機、御坊以来の田圃.
 自分は、どこに何しに行ってるのかと、疑問を抱く瞬間w
 <右 下北山村>
 道も広い! しばし、425で一番の快走路に(´ー`)
 <左 下北山村>
 澄んだ水の明神池.
 <右 下北山村>
 南都銀行下北山支店.

 南都は夢の始発駅w
 <下北山村>
 奈良県南部・東の幹線169号と合流.
 信号は龍神村以来.
 ここから1.5kmほど169と重複.
 池原ダムのところまで行って、分岐.
 そこから425最終ステージへ…


 425の3ステージ(勝手に命名)の中で、

 最も眺めが良く
 最も集落が少なく
 最も標高の高い所まで上るのが、このステージ2なのです.


 Bへ続く