果てしなく長い、紀伊半島横断酷道
 <左 和歌山県御坊市>
 紀伊半島の主要道路・42号から分岐.
 最初に言っときますが、ここから尾鷲を目指すなら42号を使いましょう.

 
425は紀伊半島を横断してるから早そうヽ(´ー`)ノ

 
なんて事は考えてはいけません(※425号は和歌山県御坊市〜三重県尾鷲市)

 <右 御坊市>
 42号を曲がって数百メートル走ると、早速警告看板(;´∀`)
 この看板、しばらくの間、しつこく出現.
 <左 印南町>
 425最初の峠・大峠への登り.
 と言っても、海抜140m程の峠ですが.

 <右 印南町>
 峠部分は、トンネルで越える.
 なかなか風格のあるトンネル(゚∀゚)ウヒョ
 <左 印南町>
 道はまだまだ広い.
 <右 印南町>
 キタ━(゚∀゚)━!!
 <左 印南町>
 ガードレールも、あったり、無かったり.
 <右 田辺市(旧龍神村)>
 424号と合流したところで、完全に日没.
 この暗さで425を走るのは、
最強に危険行為なので(拙い経験上)
 この日の走行を中断、龍神村内でテント張って一泊しまスタ.
 <左 田辺市(旧龍神村)>
 夜が明けました.
 6km弱、424号と重複した後、それぞれ思い思いの方向に別れます.

 <右 田辺市(旧龍神村)>
 (重複区間だから)両方とも425なんですけどね(^^;)
 <左 田辺市(旧龍神村)>
 信号だ(゚∀゚)
 <右 田辺市(旧龍神村)>
 地獄の入口part.1・小又川トンネル( ̄ー ̄;)
 標識の、ちょこんと斜めに延びた道は、このトンネルの旧道.
 旧道を走ったとしても、1km程度の迂回.
 <左 田辺市(旧龍神村)>
 いよいよ425の本領発揮!
 <右 田辺市(旧龍神村)>
 まずは一番下の、国道168号・45kmを目指せばいいのだが、
 普通の45kmじゃないことは、
火を見るより明らかですよね?
 <左 田辺市(旧龍神村)>
 書いてることに、相違はない(;・∀・)
 <右 田辺市(旧龍神村)>
 2kmおきに、この看板が現れます.
 "県境"なのがポイント(゚∀゚)ウヒョヒョ
 <左 田辺市(旧龍神村)>
 拳大の落石. まだ新しいです(;´∀`)・・・うわぁ・・・
 <右 田辺市(旧龍神村)>
 マイナスイオン充填ポイント(*´∀`*)
 <左 田辺市(旧龍神村)>
 法面、ガッチリ補強.
 <右 奈良県十津川村>
 さぁ奈良県だ! ここからもひたすら長い…
 龍神村からここまで、自販機・民家はもちろんナシ.
 <左 十津川村>
 街と言える街までの距離.
 上段が三桁なのはともかく、下段も80km以上あるって…
 北海道以外では、かなり珍しい.
 <右 十津川村>
 簡易トイレ. 誰が使うの?
 <左 奈良県十津川村>
 龍神村の小又川トンネル付近以来の集落. もちろん、対向不可.
 久しぶりに見た気がする自販機で、ジュース飲もうと思ったら、電源入ってませんでした( ´Д⊂ヽ

 <右 奈良県十津川村>
 学校あるんかい工エエ(゚Д゚)
 確かに、通学児童がいることが、想像できない…
 <左 奈良県十津川村>
 カーブミラー、低過ぎでない?
 <右 奈良県十津川村>
 素掘りに、コンクリートで固めただけのトンネル.
 <左 奈良県十津川村>
 公衆トイレ第二段! 綺麗です.
 ここなら女の子とドライブ来ても大丈夫っすね(・∀・)やめるが吉

 <右 奈良県十津川村>
 168号と合流.
 難無くここまで来てるが、実際には、もっともっと長く感じます.

 
ってか、果てしなく何もなさすぎて、レポートするものがない(;´Д`)


 Aへ続く