はじめまして

長年一緒に暮らしていた
ゴールデンレトリバーのバディが今年亡くなりました。
多少呼吸が荒いかな〜?元気がないのは年のせいかな〜と
思うくらいで
元気そうに見えていたのですが・・

ある晩、急に咳き込んで
次の日に病院にいったら
緊急処置。


え!!!Σ( ̄口 ̄;;

しかも
この処置の間に
亡くなるかも。。といわれ
無事なら
今夜が山です・・とも言われ・・

必死に頼んで
その晩は
病院に泊まらせてもらいました。

そうして
不安な私たちのところに
危篤状態のバディが運ばれてきました。

そのとき
勉強を始めていたホメオパシーのレメディを
考えられる何種類か
バディに処方しました。

それは、もう数分ごとに。

30分も経ったときでした。

バディが、すくっと立ち上がり
隣の部屋で鳴いている猫ちゃんの心配を始めて
ドアをカリカリ・・

信じられない気持ちでした。
まるで誰かが
バディに魔法の杖を一振りしてくれたようで・・


その後
ホメオパシーの先生に相談して
生きている間をより良く
元気に生きられるようにという気持ちで
ホメオパシー治療を始めました。

それからの2週間というもの
日に日に元気になっていくバディ!
まるで完治したかのように
すっかり子供のころのに戻ったような
軽い足取りで散歩するようになりました。


なくなる何時間か前まで
すごく元気で
何度も散歩して・・
苦しんだのはほんの10分ほどでした。

ホメオパシーは
バディが、亡くなってからの
抜けられない夢有の放心状態・・
などにも
素晴らしい効果があったばかりでなく
夢有の持っていた
強い恐怖心さえも
改善してくれました。

おかげで
今はとても人懐こい猫になりました。
まだ、車はダメですが・・``r(^^;)

始めて間がないホメオパシーですが
その記録と
「夢有」と新しくきた「にこ」の
生活の様子も残していきたいと思って
HPを作ってみました。

6歳のネコの夢有と6ヶ月の犬のにこ。二人の毎日が
まるで私には宝物のように感じます。

みなさんと
お話ができたらとても嬉しいです♪

まだまだ始めたばかりですが
どうぞよろしくお願いします。

長い文になりましたが
読んでくださってありがとうございました。

       ぽっと



home