2006/12/23竹原方面ソロツー


10月、11月と続けて剣山へ走りに行って
スッカリ走った気分になって日にちが経過していったけど
久々にでてみたくなって・・・
とりあえず、寒いので近場で・・・10:40スタート



R486→K50→K362→K75 
K75から逸れたところでチョイ休憩 指がしびれて操作困難となってます。
竹原の大乗川沿いに南下中
「あ〜ダートが残ってた!」



・・・と思ったら、500m程でダートが終わってしまった ハハハ!
・・・まっ、こんなもんじゃろな・・・残念!
海に出る手前で東方向のとなりの谷をK75へ向かって北上
軽トラが通れるか 通れない位の狭い道なのに、全線キッチリ舗装されておりました。



とりあえず脇道に入ってみましたがすぐに行き止まり。
K75を東進、白滝山辺りを南下、龍泉寺で山歩きのじいちゃんに
「登山道に入ってみたら」といわれたけど・・・階段造ってあるし・・・
人と遭遇したら確実にヒンシュクをかうので、丁重にお断りしましたです。



ほぼ、100%スカでした・・・幸陽ドック辺りまで着たかな?
北上して馬の背林道に入ります。
この道はなぜか、轍が3本あるんですね、真ん中の1本がバイクか・・・?



馬の背林道 中国自然歩道との交差ポイント
飛行機が通過しなければ、とても静かです。
さっきまで、とても寒かったけど、ダート走りやっと指先まで温まった!
歩道入口に立入禁止の札が目に付くけど・・・なんじゃろ?



以前の事を思えば、ガレたりとか、痛んできてますが、
まだまだ走りやすいロングダート。
四輪と遭うこともないので、ワリと安心して走れます。



とりあえず行き止まりの広場
日差しは暖かいですが、風はヤッパ冷たいですね。



ボチボチ14時も過ぎているので、気温が下がってしまう。
早く帰らないと・・・



狭い旧道を避けて、西にでてこ山陽道沿いのK50に出ることにします。
ちゃんと道路標識に「馬の背林道」と書いてあるんですね、
今日、初めて知りました・・・でもゲートが・・・。



山陽自動車道・最高地点・標高375m
これも、今日初めて気が付いた・・・ハハハ!
近所は標識見ることないし・・・。



’06シーズンはコレで終わりですね。
たいした大事もなく新年を迎えれそうです。
チャンチャン