2006/11/12千代田方面ツー


今日はハツカイチセローさんと都合が合ったんで千代田方面へ・・・
天気はギリでもちそうか・・・?
とりあえず寒そうなんでハナっから自走の選択肢はナシ!
Googleサテライトをプリントアウトしてたら少し遅くなった・・・8:10スタート



チョイ ミスコースしながら10:00久々根峠付近でなんとか合流一緒に土師ダムの駐車場へ・・・
やっぱりチョット寒そ〜!
この前、くにさんらと自走で帰った時が1時間半だったから
ルートは違うが軽トラで1時間50分はマアマアか・・・遠回りだったか?



とりあえず久々根峠の東辺りに入ってみます。
崩落こそしてないけど、ここも集中豪雨の爪あとがシッカリ残ってます、



Google サテライト上で行き止まりは確認済みなんで、行けるトコまでドンドン進みます!
荒れてはいるけど草もそんなに延びてないからソコソコ走れます。
ハツカイチセローさん 四苦八苦してる様にも見えますが・・・。



行き止まり少し手前からススキが延び気味ですが走り易い範囲かな?
ススキがジャマして展望はイマイチ・・・ですが明るい!



戻る途中に支線があったんで、とりあえず入ってみますが
・・・1km程で行き止まりでした。



ここもネットが張ってある・・・鹿除けじゃろな?



侵食溝へハマッてやっと脱出したトコかな?
寒くて体が硬くなってるのか?やたら一人だけ運動量が多そうです。



やっと出てきました?
津々良山へ向かう多少荒れ気味の行き止まりダート
本線3km弱 支線1km



入口付近の看板 津々良山林道と書いてあります。
ついでに、林道地図で紹介済みの久々根峠林道は
第二津々良山林道 鉄塔コースが 同支線・・・が正式名みたいです!



土師ダムへ戻って林道黒瀬線入口
この林道を通り抜けて木次へ抜けれないかな〜ちゅう予定なんですが・・・



とりあえず崩れてます!
ココの手前は道が半分以上落ちてて、見下ろしたら・・・ゲッ!
ココはなんとか脇をすり抜ける事ができたんですが・・・



とりあえず 思いっきり崩落しとるな・・・
黒瀬線が通り抜け出来んとは、全く想定外でした。



しゃ〜ないので土師ダムに戻ってK5・R54を南下ココは八千代町下根辺りから堂床山に向かうダート
4km程の行き止まりダートのハズ・・・ですが 1kmほど入って、
あまりの激荒れに「やっぱ や〜めたっと!」



とりあえず ハマっとるし・・・
今日は、どのルートも結構荒れとるトコが多いから
腕があがり気味なんかも知れんな・・・。



R54に戻らず手前の家並みの中を南下してたら 林道源田線の道標が目に付いたんで、
「入るべ〜か?」って話してたら軽トラのじいちゃんが出てきて
「いつもは不法投棄対策で鎖張っとるが走って見」って・・・
フラットダート約2km行き止まり



向こうの方に海が見えとるけど何処?
広島湾らしいです!



ダートはアッという間に終点でしたが、中々展望が良い!
背景は北西方向ですが何処でしょう・・・?



このルートは崩落一ヶ所で小規模だったから問題なく?通過
そいえば倒木丸太越えがあったかな?



戻って来た時はじいちゃんいませんでした・・・
とりあえず鎖張っといて先に進みます。



K69を北上して たいどう彫刻村
途中 谷ノ城木次線へ入る予定でしたが、ハツカイチセローさんに声掛けられた時に
良く判らず「NO」を返したんで通り過ぎてしも〜た・・・ハハハ!
たいどう北側からアプローチ・・・画像を見ると行けそうにみえるんですが・・・



壊滅状態でした・・・当分復旧は望めそうに見えませんでした。
少し歩いて先へ進んでみたけど、エライ事になってました!
あきらめて久々根峠林道西側入口 第二津々良山林道とも云うらしい。
 崩落が二ヶ所に増えとるらしいけど、まあ、なんとかなるでしょう!



前に来た時に比べると多少?荒れ気味ですが・・・
まあ、こんなもんでしょう・・・楽しい範ちゅう・・・とりあえず崩落は越えました!
両側が山なんで西側崩落より全然安全でした。



東側出口が少し問題アリでしたが・・・K319に無事出てこれました。
15:10予定終了



土師ダムでメチャ遅の昼を食べて・・・
腹へっとったから うどん 美味かった!



一日中気温が低めだったかな・・・軽トラで来て正解!
一般道帰るのがメンドイんで西風新都経由でボーとして帰りました。

おつかれでした。