2006/11/05東城方面〜ソロツー

週末になって、「ボチボチ走ってみるかな〜」って気がむいたんでとりあえず近場へ・・・!
この前ちぎれたプレートホルダーも、補修出来たし様子見も兼ねて走ってみるか・・・
少し寒そうですが、晴れてるし早く帰ってくれば大丈夫と思う・・・9:10スタート!



藤尾ダムで少し気合い入れて、R182を北上R314→K12と進んで
千鳥線南側10:10着
この辺は側溝もシッカリしているし荒れはナシ!とりあえず気持ちよく走れます。



この辺りはガレたままの手付かず!侵食縦溝は更に深くヤッカイな状態に・・・。
荒れた距離は短いから、息止めて一気に抜ければ大丈夫?
ミスってコケたらヒドイ目に遭うかもしれんけど・・・。



この林道はほぼ全線明るいですね!
今日は珍しくソロハイカーと遭遇しました、とりあえず声掛けて静かに通過。



一時期の様な浮きジャリもなくなっていくらか走り易くなったかな?
日曜日ですが、重機が動いてますね・・・今日はユックリ目にしとこうか・・・?



紅葉もボチボチ・・・秋らしい風景になってます。
今日は千鳥線を抜けて北上せずK448を西へ・・・
栗倉木屋原線(道が落ちてなくなってたんで少し迂回)を走って道後山林道へ



去年は11/15に来てこの辺りはほとんど葉っぱが落ちて
少し寂しげな風景だったと思う・・・。



今日は予想に反して風も冷たくなくて思いのほかツーリング日和ですね!
この林道、距離も結構あって景色も良いんですが、年々荒れが・・・
画像では見えてませんが、この先に通行止めの看板アリ。



県境を越えると結構エグイ!
走行ラインも選択出来んほど掘れまくり〜!
ラインを間違えると困った事になるんでボチボチ慎重に・・・。



侵食による縦溝やら崩落やら、鳥取県に入ると草とかも延び放題で
自然回帰しっぱなし・・・・だ〜!



やっと北側に出てまいりました、路面が見えない程落ち葉だらけですが
なぜか緑が綺麗ですが・・・?
K11を多里へ進んで、R183をチョイ北上、K9もチョイ北上



・・・で 大入峠からダートへ IN 下ってR183へ戻るハズですが・・・?
四輪の走行痕があるから多分大丈夫?
周りは広葉樹がないから季節感はナイな・・・谷道で少し暗め!



中盤で少し崩れてて抜けれんかと思ったけど何とか降りてこれたみたいです。
3km程のダートですが、通り掛かりに・・・道標は発見出来ず・・・。
本当は日南町神福・井原川沿いの大谷線を北側からアプローチ・・・
も兼ねてたんですが、国道に出られた時点で忘れて・・・



・・・次の目的地、庄原まで帰ってきてしまった・・・ハハハ!
R432門田別れのチョイ北 K62に平行してK458に抜けると思われるダート
・・・のハズなんですが・・・?
時間も14時前 チャチャっと走って帰るつもりが・・・



・・・確かにガードレールもあって道っぽいけど・・・何年も誰も通ってないぞっと!!
4km弱のダートのハズですがど3km弱で倒木アリ!越えようと四苦八苦してたトコで
GPSが無い事に気付いた!勿論必死で探して・・・見つけた!!・・・もう帰ろっと!!
入口まで引き返して休憩 走り出す前に点検してたら・・・ガ〜ン
ケースカバーのフタが無い=走れない!!



テープとかで塞ごうとしたけど無理でした・・・弟に救援要請
・・・またやってしまった・・・。
チャチャっと近場のつもりがお騒がせツーリングになってしまいました。



過去にもアレコレあってネジの緩み等気を付けてましたが・・・
このフタの締まり具合は点検してませんでした。

おさわがせツー おしまい。