2006/09/23庄原方面ツー


今日は休日ですが、仕事中!ジムニー軍団からTELがあったけど断って、
ハツカイチセローさんからTELがあったけど断って・・・
9時過ぎに必要最低限の仕事が済んだんで、急遽ツーリングの仕度を・・・してたら師匠が来て
あ〜だこ〜だ言いながら時間が過ぎて行って・・・10:30スタート!



GS寄って、待ち合わせの口和町へ11:55着!昼のサイレンに合わせて合流 完!
ハツカイチセローさん、千代田方面土砂崩れで随分迂回を強いられ高速使ったみたい。
とりあえず北上して伊与谷林道・・・空気が澄んで空が高く感じる。
走ってると冷える感じがするし・・・夏、知らん間に終わっとるかも知れん。



伊与谷林道、峠を越えて支線分岐地点 日陰は涼しいと言うより少し肌寒い!
ハツカイチセローさん、ダートに入っていきなりコケたみたいで・・・少し元気がないし・・・
昼飯ヌキはマズかったかな?



南側入口からこの辺りまで結構ガレてます。まだ余裕ラクチンの範囲じゃけど、
夏の間に随分と荒れてます。近頃の雨はスコール的な降り方するから、
とりあえず雨水が道を走るんですね・・・



ネット上で「バイクが走るから・・」っちゅうの良く見るけど・・・大挙して走ればソレもアリじゃろうけど・・・
この頃の気候、暑いの 寒いの 降るの 降らんの 極端じゃし・・・
・・・とりあえず倒木で進めんのでノコギリで一生懸命伐ってます!
・・・え? 私は記念撮影です・・・ハハハ!



林道を出て舗装林道比和新庄線を西へ・・・K186との交差点
何か書いてあったんで見て来たトコです・・・三次方面通行止め
私らは高野町、反対方向でとりあえず関係ナシ!



K186を北上中、高野町になった辺りのダートへ入って見る・・・
1km程入った所で倒木アリ・・・ヨカッタ!
倒木なかったら、もっと奥まで入らんといけんじゃろ!



南古頃林道へも入るつもりでしたが、迷走・徘徊してたらK39へ出てしまったんで
予定変更して毛無俵原線へ・・・東側入口ですが、えらいガレてます。
バイクの力でここまで荒らす事は容易でなく、ほぼ不可能です・・・(まだ言うとる)!
それと、舗装路でも同じで、ユックリ走れば安全というものでもない・・・(まだ言い足りんかった)!



そうとうな集中豪雨だったと思われますが、この先はどんな事になってるんでしょう?
只今14:20位かな?少し腹が減ったけど、先へ進みます。
林道は水が流れてますが、沢渡りはほとんど水がなかったです
集中豪雨で水の流れるルートが変わったとか・・・



林間部分は結構ガレてましたが、登りにかかると嘘のように
いつもと変わりなくフラットダートでした。
とても良い天気ですがココは風がキツメじゃな、少々寒くなってきたぞ!



さすがに県境付近まで来ると気温が低い・・・
寒いかも〜 と思ってベストを持って来てて良かったっと!
そう言えば、途中道路脇の山肌を削る工事をしてたな・・・コンクリート吹き付けるんかな?
忘れてましたが、今日は日曜日じゃなかったです。



R432へ下りて14:50 いい時間なんでココで予定終了じゃな!
チョイ寒でしたが、とても良い天気でツーリング日和でした。
ハツカイチセローさんは右へ、私は左へ・・・
16:30会社着・・・県北に比べると気温高いです。
やっぱり 秋 来よるかも〜!