2006/07/29東城・新見方面ソロツー


やっとRフェンダー加工完、工具が積める様になった!
涼しい内に帰ってこようと思ってたら前日配線加工するのを忘れてた
8:45やっと組み上げてスタート、すでに30℃近くになってます。



3ヶ月間投げっぱでした・・・ハハハ!
藤尾ダムのダートを走りR182へ・・・出た頃には・・・またメーター動かない!
何処に問題かかえとるんじゃろ? とりあえず9:50千鳥線着!



北上して行きますが、ナンカ凄い事になってますね!



短い区間ですが侵食したおしている!
ラインを読み違えると結構キツイです、快走ダートのハズでしたが・・・
通常、再スタートが難しいんでこういったトコでは止まりませんが、とりあえず写真を!



良かった!さっきのトコだけで、後は快走フラットダート
作業中のおじいさんに路上の木の枝を取ってもらって静かに通過(そこだけ)。
「そのままで大丈夫です」って言ったんですけどね。



北側は伐採されてないので樹に囲まれ涼しいですね。
路面も乾ききってないので良くグリップしてくれて、気持ち良く走れます!



南側入口付近は民家の前を通過するので加減が必要ですが、
猪避けの柵も外してあり気がねなく?走れます。
道幅もあり見通しもソコソコの快走ダート(一部?)7kmでした。



先日虫原山はジムニーで通過したので今日は、K12を少し南下して
カヤノ谷線に廻ってみます。この辺りは生活道の様で良く整備されてますね!



入口が草ボウボウで見過ごし一度通り過ぎてしまった。
とりあえずの作業はないようですね、当分車の通過した形跡はなさそうでした。
全線、結構草が伸びてますね、支線は入らずそのまま通過です。



虫原山T字路、この辺りはガレてます、
雨水の通り道になっていて土が流されて残った石も良く動く。
県境近辺は薮コギ状態でしたが、コチラはそんなでもない・・・ただガレてる!



いまだ道を雨水が流れてるんで涼しいんですが
とりあえず久々に乗った足の届かないWRなんで・・・緊張する・・・ハハハ!



三光川沿いの丸太のバリケードはちゃんとそのままありましたね。
思い出した時に別ルート探してるけど・・・無理かな?
鷹ノ巣山林道に入って行きます・・・道標は三光山林道と書いてありますが・・・



今日は気が向いたんで支線に入ってみたけど倒木行き止まりでした。
ここが一番三光川に近い位置じゃと思うけど・・・
仕方ない、引き返すか!



いつものルート、この間この辺りで青ジムニーがトラブッたっけか?
この辺り展望は良いけど、この時期 あぢ〜な!



んで、もう1本走った事のないルートへ・・・
画像は良く締まった幅の広いフラットダート南ルート4.5km位!
・・・が入口が激ガレ!止まったら再スタート出来そうになかったんで、」画像はナシ!



グルグル迷走?して干子側に出てきました、
京坊峠側の工事が休みじゃない様で、少し進み難いけど・・・
とりあえずおっちゃんがコッチを気にしてるけど、手前で曲がるんで、行ってまえってか。



入開山林道・・・初めて連れて来てもらった時のように
入口の草が伸びてて通り過ぎてしまいましたが・・・。



この辺りは少々草が伸びて路面が見え難いですが
新設ルートはほとんど草もなくて走り易い!
展望はソコソコ良いですが、この時期は木陰の方が良いかも?



新設ルートの奥のほうまで行って見たけど途中止め状態、
何処まで延びるんでしょう?
草が伸びてそうなんで旧ルートはパス!そのまま下山する事にします。



いつものトコまで出てきました。
店のじいちゃんも孫も見えませんね・・・12:20昼時でした。



予定では道後山経由だと涼しいだろうと思ってたけど
メーター死んどるし、花火見に行くとか言ってたんで
ここまでじゃな!
ダートは日々状況が変わってますね!
毎回違っててソレもまた面白いんですけどね。
それにしても山から出ると 
あぢ〜!!