2006/06〜07ジムニーでツー


6月4日、今日は道後山林道まで足を延ばして見る事に!
とりあえず鈩原林道近くの赤土の作業道?、二重坂林道をながして
南側から入ります、入ってしばらくは走り易いフラットダートなんですが・・・



BBQしながら林道脇で遊んでます・・・
あと、車一台分が・・・上れませんでした。



みんなが遊んでる間に崩落箇所まで来て見ました・・・なんとかと通れるみたいです。
広島県側はガレてるだけですが鳥取県側は縦溝掘れまくり、熊笹伸び放題で状態、悪ッ!



のぼりは転びそうなんで(縦に!)下ってみました。
下りはどうこうないけど・・・
本当は少し怖かった・・・ハハハ!



ヤッパリ無理でした。技術かな?度胸かな?
そろそろ4時になるんで帰る事にします。



帰りにどうしても気になったんで赤土の作業道へ・・・
総領町下領家、犬ヶ丸山の東側、南北に延びる赤土のフラットダート
リストアステーション近く、総領小の東面を道なりに入ってくとダートとなります。



本線3kmの通り抜けでした!支線も入れると4km強位かな?
尾根まで上がると中々展望は良いです!
雨の後だとチョット手強そうじゃ!道標みえなかったんで「犬ヶ丸山林道」って事で・・・



6月10日
懲りもせず高暮ダム方面へ・・・今日は銀ジム1台3人乗車。
スタートが遅かったんで君田の道の駅で昼食、
林道沓ケ原女節線着が1時前になってもうた!



Yahooベータ版 航空写真で見つけた道・・・とりあえず崩れとるし・・・



本線は舗装済の途中投げっぱ!
舗装を割って木やら草が伸び放題で工事後、未使用で廃道状態!
呆れた!
5km位はダート確認出来たけど航空写真て何年前なんじゃろ?



草が伸びたおしてます、川に見えますが道です!
通り抜けのつもりでしたがAビールのフェンスに阻まれ断念!



思いっ切り引き返し、せっかく?だから高暮ダムまで・・・人一人いない、空気が重い?
徒草名線がダムまで抜けれるかと思ってたけどチョット無理みたい!



ダム下流の橋です。「危険」と書かれロープが張ってあります!
とりあえず、見れば判る!!4時を過ぎてしまいました、帰ろっと!



6月24日
天気予報は雨・・・でジムニーで出たけどエエ天気じゃ!
またまたYahooベータ版を頼りに作木方面へ・・・舗装済&薮コギ状態で×熊見林道は倒木で断念!
R375を北上し県境越え、美郷町潮村の今田林道・・・良かった、健在でした!



R54に出て赤名トンネル東の中村山林道、3km位入った所で倒木の為断念、
航空写真見て来たんじゃけど、一年前に走ったトコでした・・・



東隣の谷、林道高杉線、高速フラットダートは健在でした!
3km弱で舗装路(横谷高暮線)となりグルッと回って元の入口に帰って来ます。
ガレガレの作業道を通って変えれば、も少し楽しめるかな?



7月2日
先週、北側入口まで来て路上に軽トラがあったのと、Kさん達と合流の為、断念、
ここもYahoo地図ベータ版でピックアップしてたトコ!今日は南側からアプローチ



庄原市口和町、 釜峰山の東側 伊与谷林道・・・明るい感じで中々良い!
本線5km弱、支線4km、下の画像は行止まり支線、



今朝まで結構降ってたんで、雨水の通り道になってますね。
滝もあったけど、普段はほとんど水がないんじゃろね?



伊与谷林道番蔵谷支線と書いてあった・・・
入口は行けそうだったけど1.5km程で薮コギ行止まりとなりました。



伐採作業中の様で平日は注意が必要かな?
峠を越えても少しで北側に抜けますが、航空写真では東西にダートが・・・
ヤッパリっちゅうか、両側共Aビール社有林でフェンス有りでした・・・残念!
「熊見林道辺りにおいで」って師匠達よりTEL・・・ソロはココまでじゃな!



ゆめランド布野の前辺りからダートへ入って行きます・・・
が、去年はこんなじゃなかった・・倒木だらけでズタズタの廃道状態!
やっと開けたところに出てきました。



大谷越辺りじゃと思うけど・・・BBQが始まっておりました。
ここまで来てしまえば絶景でとても気持ち良いですが・・・



バイクで入る気にはなれんかったな!
それにしても良い天気!!
天気予報は雨だったハズじゃが?



熊見林道布野側へ出て、また支線へ・・・
倒木を処理しながら前進・・・



してたら・・・ハハハ・・・落ちた!!
レスキューセットは必需品みたいです。
3時までに帰ると言って2時にBBQを切上げたけど



国道に出たのは4時半でした。
ハマッたのは田代線でしたが、伊木谷入口に林道改修工事の現場事務所があったんで、
また走れる様になるかな・・・?熊見林道共、現状はかなりヒドかった・・・。



7月16日
晴れとるが天気予報は雨!ここんトコこんなんばっかじゃな!
梅雨時の予測はメッチャ難しい!今日は絶対雨!!
天気が良くて暑いので日陰でBBQです・・・?



やっと予定の雨?が降りだして、とりあえずBBQは撤収。
七転八倒目的で山形林道に来ましたが・・・アリッ???
崩落、薮コギ、廃道状態のハズが・・・



造林事業の為フラットダートになってました・・・名前も南榧山林道が正解かな?



全然もの足りなくて鷹ノ巣山林道まで来て見ました
・・・が、マチガイだったかも・・・?マシントラブル・・・
なんか変な音がしとるし・・・



ジョモまでオイルを買いに行って来ました。
同じルートじゃ面白くないんで三光山側から、
草が結構伸びてる、路面の状態は良いみたい!



オイルを足して「大丈夫」って事でグルッと回って虫原山へ・・・
でも判断ミスでした・・・「大丈夫」じゃなかったみたいです・・・



先頭を走り虫原山県境付近、雨で草がおじぎして
薮コギ状態で前がサッパリ見えない!
それにしても後が来ない・・・



後を見ながら走ってて倒木にヒット!!青ジムニーも虫原山でストップ!
6時までに帰らないといけんので青ジムニーは山に放置・・・また明日。
みんな嬉しそうじゃな・・・ウウウ・・・



7月17日
とりあえずエンジンかかったんで自力で下山しまっす!怖い位雨が降っとる!



国道脇でお迎え・・・
こういったシーン時々見るな!



エンジントラブル2回目なんで、もうダメかも・・・
銀ジムニ−、板金代高そうじゃし・・・

6月7月   END