2006/05/28新重山林道・山形林道・ソロツー


先日の近場ツーが中途半端で終り、その後先輩諸氏がジムニーで走って
「景色が昔と変わってて、サッパリ判らん」ちゅうんで、データ取り&最トライ
どのルートも某「備後の・・」サイトにアップ済の周知の林道のハズ?10時20分スタート!



新重山林道・北側からアプローチして画像は南側出口。
道幅も見通しもソコソコなんで、良い感じで走れます。



昨日まで結構降ってたんで、全線プチマディー状態。
シッカリとタンク挟んどかんと、足元すくわれそうです。



上の方からチェンソーの音が聞こえます、
北側は軽トラの轍が・・・それも何往復もしとる様だし、
今日は少し走り難いかな?



北側入口、ハイパワーマシンだと「アッ」という間ですが
本線のみで2.5km、SLあたりだと結構楽しめます。



藤尾川を挟んで西側の山へ入ってみます、これが先輩諸氏が言ってた道?
とりあえずダートを走ってたら舗装路に出た!
位置が判らんので、チョット舗装路を登ってみます。



600m程走ったら入口に帰ってきた!
尾坂林道・全長2Km、新重山林道のすぐ西なんでついでに・・・
イマイチか・・・



更に、ついでに藤尾川沿いに北上して重松林道、
本線2.2kmの行き止まり。



もう少しありそうでしたが、薮コギ状態だったんでパス。
走った範囲は草も伸びてなくて結構走り易かったです
・・・少し雨が落ちて来た様な・・・



支線があったんでとりあえず入ってみたらマディー状態でした
WRでなくて良かった!
そのまま進んでたら何か舗装路に出てしまった。
ココドコ?



何処か良く判らんのでダートを引き返して
K259側入口、さっきのトコも県道から少し入ったトコだったかな?



コレは工事中・林道大辺安田線、700m程で行き止まり!(工事も凍結状態?)
山形林道の脇で終ってます!



山形林道北側入口
少し暗めですが、前半は結構イイ感じのジャリ系フラットダートで
アクセル開けれますヨ!



右上が林道大辺安田線
ダートがなくなるのを望みはしないけど
共用せず、すぐ横に道を造るからスゴイ!



支線作業道行き止まり、靄がかかってます。
勢い余って、もう少しで戻れなくなる所まで下るトコでした。



北へ進むに従って少しずつガレがひどくなってきてます。
まだこの辺りは普通レベルかな?



この反対側にルートがあるハズですが
倒木のため前進困難!
大きい木なんで、このまま廃道状態に・・・かな?



コチラは一応通り抜けOKですが
道でなくなってきてる様にも見える・・・
先輩諸氏、本当にジムニーで通ったんかな?



北側に抜けた所で13:30
雨も降ってるし、地図もこの先持ってきてないので
この辺りでENDかな。



今日、走った林道は新重山林道のみ現役の様で
後は自然に還りつつある状態でした。
これも世の中の流れかな?
う〜〜ん . . . . . . . z z z z z z z z