2006/05/21 今度は6人で備北ツー


今日はしおサンの声かけで高野町へ向かいます。
案内は私らしいんで、前回足を運べなかったダートであろう1本も混ぜて
毛無俵原・南古頃・徒草名(?)辺りのつもりで8:00スタ-ト!



う〜ん・間に合いそうにない!三次に軽トラを投げて自走・・にしたけどSLは非力でした・・・
コンビニの前に「ハツカイチセロ−」さんのバイクが見えたけど、とりあえず放っといてと!
みなさん据わりこんで待ってました・・・ハハハ



まずは、K110を北上してアッサリ目的のダートに着いてしまった。



林道毛無俵原・・アレッ?牧場側と同じ名前?ま、いっか!
ジャリ系フラットダートで道幅も広い!1本目から展望◎!バックミラーにBBさんが・・ヘヘヘ!
工事中行き止まりでしたが、地図より延びてて片道3.5km高低差200m



高い所が好ッ!実は、すぐ西にこの道と繋がるであろう3kmのダートがあって
前回ソロで走ったけど「入山禁止」の看板アリ!みんなを連れてく事は出来ませんでした!
猿政山で検索すれば判ると思います。とりあえず、そっとしといてと・・・。



R432を西進、毛無俵原線・下湯川側入口 入ってすぐに沢渡りがある。
今日は水が多いかも?BBさん、濡れちゃうでしょ!



こちらは、慎重な出雲の某ライダー



こちらも、とても展望が良いです!入って1km程は土系ですが、後はジャリ系フラット
結構上ってるので、ハイパワーマシンなら更に楽しいかも?
標高900m強ですが、えらい良い天気でジャケット着てると暑いです。



毛無山牧場まで下りて来ました。
そろそろ12時なんで昼食ですね、とりあえず街へ下りて休憩じゃな!
「なおりさん」も来るころだろうし、



GSで「なおりさん」と遭遇、いきなり知らんライダーに声かけられて
少し動揺してたように見えたぞ!
ゆっくり昼休憩して林道南古頃線へK186からアプローチしますが・・・、
入口付近が舗装されるのかも?



全体的に明るい感じの林道です、少しガレてますが、よく締まってるんで走り易いと思います。
私はさっき飲むモノを飲んだんで、とりあえず気持ち良く走れましたヨ!



ついでに、南側出口から熊山山頂へ・・・ジャリがフカフカでチョイ注意が必要かな?
折り返して大鬼谷キャンプ場へ下ります、谷道で暗め、けど何回も沢渡りがあって、とても良いカモ!



一度R432へ出て西へ、K39・K456と走り高暮ダム上流の徒草名線(?)入口!
そう 前回遭難しそうになったトコ・・・ハハハ!
ちなみにBBさんの au はアンテナ立ってました。



「ハツカイチセロ−さん」はここで前進を拒否!
画像を見ても判りませんが、すでに3・4人肩に乗ってたのかも知れません!



支線行き止まり!少し下にはダムの水面が見えてます。
二週間程で随分草がのびてます、怖いので早く離れましょう!
いくら見てもWRはナイヨ!



みなさん前進に躊躇してます・・・
私は折角来たんで、も少し前進!
でも、やっぱり怖いんでソコソコで止めときました・・・。



本線は良く締まったジャリ系フラットダート
走り易い良い林道なんですが・・・先入観がジャマをして・・・
明るくて良い感じでしょ!・・・



走った範囲で本線4km・支線1kmの行き止まり林道です。
走り残してるんで、それ以上判りませんです。



戻ってきたトコで15:30 現地解散、それぞれ帰途に・・・
「ハツカイチセロ−」さん、神隠しに遭わず待ってたんで、一緒にダム沿いに下って・・・
あとチョットなのに道が完全になくなってました。



工事現場近くに、こんな看板があった、
林道横谷・高暮線 終点と書いてある、1km弱で行き止まりの舗装路だけど
ここが布野の黒バスの林道の終点なんじゃね、凍結っぽいけど・・・。



30分ほどロスして君田の道の駅着!
とりあえずコ−ヒ−飲んで17:30 はよ帰らんと寒くなってきたゾッと!



今回6人も集まって中々楽しかったです。
ついでに探索も出来たしね!
多少コケた人がいたみたいだけど・・・
これといって想定外の事もなく良かったです。
何事もないのがなによりですね!!