2006/05/03新重山・山形林道・中山線・SLでソロツー


快晴!4/29に近所の社長さん方をつんで三和方面へ運転手
道すがら過去の記憶がよみがえった!他サイトに紹介済みの周知の林道ですが
私の中では、きわめて新鮮でとりあえずツーです!



WRはリアタイヤの山はナシ、メーターも死んどるし久々にSLでスタート!
狭いK26をグルグルと北上、京ノ上山を目指します。
んで30分程で新重山林道入口です。



景色の良い土系フラットダート!道幅もあり良く整備された走り易いところです。



交通量もソコソコありそうですが、見通しが良いんで
気持ち良く走れます。



行き止まり支線へ入ってみます。
落ち葉だらけですがそれなりに走り易い。



行き止まりも含め3.5kmのダートですが
通り抜けの2.5kmの高速フラットダートだけの方が感じが良いかも知れません。
ガレてもないしジャリ系でもないので
谷沿いですがリスクは感じません。



舗装路をながしてたら林道三白線の道標が目に付いたんで
とりあえず入ってみましたが、1km弱で行き止まりでした・・・残念!
工事が進んだら即舗装しそうな感じです、ハズレでした。



一度R182へ出てチョコッと北上して、西にそれてみます。
あまり使われてなさそうなダートを上っていきます。



と、整備された林道の途中へ出てしまいました。
とりあえず奥へ進んでみますが行き止まり。
この林道はたぶん来た事がないと思う・・・?



作業道支線が沢山あってチョコチョコ入ってみますが
辺りの山が一面丸坊主状態ですね。



遠くまで見渡せますが、伐採したおしてあって
見た目にもあまりイイ気分じゃない。
大雨が降った時の事を考えるとゾッとしますが・・・



本線を引き返してると、怪しげな小屋があったんで
元来たルートにはずれちゃえっと!
一度舗装路に戻って南からアプローチしてみる事にします。



コッチが本当の入口だったです。林構林道中山線の道標がありました。
走った範囲で6km弱ですが小屋がネックです。
誰かと遭ったらトラブルになりそうで残念ながらお勧めではありません。



気分を入れかえ少し南下!山形林道へ入ります。
すぐ横で新しい林道工事中で、ヒョッとしてこの林道埋まるのかな?
とりあえず途中にあった杭は蹴り倒しときましたが・・・



入るには入ったけど燃料の事をスッカリ忘れとった!周回しとる場合じゃなくなってしもうた。
そういえば時間制限もあるんだった。



ちゃんと気持ちの切り替えが出来てなかったみたいです。
山形林道はまた今度です。
向こうに見えるのがマズイ気分になってしまった林道です。



でも新重山林道は中々良かった!
山形林道はフラットダートあり、ガレた所アリで楽しかった!
新林道の影響を受けそうで少し気になりますが・・・。
早めにまた来よっと!