佛通寺山林道〜大懸線・後山畠敷線・春でツー


今日はあったかです!スキーシーズンが終って林ツーシーズンスタートかな?
ジムニー買って軟弱になったんか?年なんか?予定より出遅れ気味!
とりあえず馬の背林道へ10:00スタート



え〜と、なぜか人が歩いてて・・・通り過ぎるのをしばらく待ちます。
目の前に人がいる時にゲート脇は通り難かったりしますが・・・。
少しジャリが目立つ様になった気はしますが、走り易い高速ダートである事に変わりナシです。



てっぺんの広場ですが、誰もいませんね!飛行機が通過しただけでした。



おっきな枝が落ちてましたが、余裕で脇が通れるんで
あえて片付けたりはしてません。
よそ見してたら引っ掛かりますよ!



南側出口です。
後にゲートのような物が写ってる様な気がしますが
たぶん違うと思います。



R2・K33・R432と走って白竜湖北の和木宇山線へ入ります。
舗装化されてほとんどダートは残ってませんが・・・



そのまま西へ進むと林道舌口線に変わります。
短いですが走り易いフラットダートです。
工事車両が通ってるのか?少し締まり過ぎてきた様な気がする。



舌口線出口、去年田んぼに落ちてた道標を取っ付けたけど
いまだ、踏ん張って落ちずに堪えてますね・・・ハハハ。



チョコッと舗装を走って林道三角線ですが、ここの道標も
土が軟らかいせいか、よく寝そべりかけてますね。
撮影用にシャキッと立たせてみました。



道幅もあって本線だけでもソコソコ距離があるしで
結構登ってるトコもあるんでそれなりにパワーが使えて気持ち良く走れますね。
まれに四輪と遭遇したりするんで注意は必要ですが・・・



K342・R375と走り豊栄町あたりで給油します。
R375をも少し北上して林道大懸線へ入ります。ここも走り易いジャリ系フラットダート
展望も良く、気持ち良く走れます。



凄く小さい道標です。この道標もはじめて来た時は寝そべってましたね!
とりあえずこの辺りでトリップが 0 のままである事に気が付いた!遂に死んだかな?



まだ1:30ですが積算できんと不安なんで帰る事にします・・・
が、なぜかミスコース??三次に出てしまった・・・ハハハ!スゲー方向音痴じゃ!!
せっかくなので熊野神社の裏山へ進みます。今回は雪が無いんで支線も入って見ます。



ここは行き止まり!少しマディー状態のところもありますが、
尾根道で、見通しも良く走れますね!



何本も支線に入って、すっかり方向は判らなくなってますが、
とりあえず明るいんで、あまり不安には感じてないです。
これが全体的に暗いと全然話は違って来るんですけどね・・・。



良く判らないままアチコチ走ってボチボチ道標を探してたら、
やっとありました。林道後山畠敷線
走った範囲で5km強、神社の裏を駆け上がるときに少し薄暗い程度で
全体的にイイ感じですね!



舗装路を少し走ったらまたダートがあったんで入ってみましたが
先の方で作業してるようなんで断念して引き返してたら
進入禁止の標識が・・・鎖がないととまれませんが・・・!



15:00 あまりゆっくりしてると寒くなるかも知れんし、
航続距離もサッパリ判らんし、もう少しダートがあるようですが、また今度じゃな!
バイク屋さんに聞いたらメーター代20000円でした。
ここんとこジムニーに金、突っ込んでるし・・・・・ヒェ〜!

とりあえずシーズン開けました!