2006/02/〜番外ジムニーでツー


とりあえずアチコチいったんでツーレポ?まとめてみました・・・。
2月2日県北からジムニーがかえって来たんで確認です。
軽四てこんなに大きかったっけ?
内容は?だけど山へ入るのが勿体無さそうな感じです。



2月10日一応、山へ入れる様に小改造?して納車となりました。
車高20ミリアップのスプリングにちっさいバンパー、下回りガード類
と、ダートタイヤ位だったかな?ちなみに現状でナンバー灯はXRですがバック灯はナシ・・・
スペアタイヤとチルホールはカーゴスペースに投げてる!



2月11日早速、ガソリン入れて山へ繰り出してみました。
とりあえず去年PC上でピックしてた三次方面へ・・・
舗装路での直進安定性が凄く悪いです、加速も緩慢じゃし・・・。
車高上げとるしタイヤ外径も40ミリ大きいし6万キロ走行の中古じゃし
なんといってもノーマル状態で乗った事無いし・・・!
でもなんかオモシロそうだ!



とりあえず三次市畠敷町、熊野神社の裏山へ入ってます。
地図上は点線の道ですが車が通れる幅のフラットダートのようです。
結構雪が深いけど、Lowモードだと、グングン進んでくれますね!
何箇所か分岐があったけど、今回はそこそこでパスです。



R375を南下、岡田山開拓地を目指しますが、チョコッと横道へ・・・。
1本は舗装済、もう1本は道が狭くなってきたんでビビッて引き返します。
いきなり一人で奥深く入るのはヤバイかなっと・・・!



2月12日とりあえず近場の林道大通線へ・・・
残念ながら支線入口に作業中の軽トラがいたのでパス。
林道脇の広場へ入ろうと思ったけどしばらく来ない内にメッチャ深い縦割れになっとる!
スタックしそうで、一人じゃムリ!また今度じゃな!



R184を横切って宇根山方面へ・・・
一時期は進入禁止の標識にゲートではいれなかったけど
最近は標識もなくなってゲートも開けっ放しで問題なく?走れるようになってますね?



WadachiのMap上で「御調大原林道」となってるトコですが
今回はじめて道標に気が付きました。
基幹作業道宇根山線と書いてあります。
ちなみに通常は道標コケてます、写すのに立ててみました。
右の板は進入禁止の標識ですが、そのままにして見なかった事にしときます。



3月21日ジムニーが1台増殖して、お誘いがかかったんで
とりあえず2台でツー?です。林道大通線脇の前回パスしたトコです。
ほぼ経験ナシの集まりで、どノーマルで・・・やっぱりムリでした。また今度チャレンジじゃな!



宇根山線を走ってキャンプ場の先でプチBBQ、寒くてサッサと切り上げちゃいました。
チョコッと移動して矢熊林道です。
しばらく来ないうちに簡易舗装部分がのびてダートが思いっきり減っとります。



上の画像と同じポイントにいますが、傾斜が随分違って見えるな!
なかなかオモシロイ!



画像ではたいした傾斜に見えんけど、乗ってる分には結構コワイ!
ちなみに白のジムニーはスリップして登れなかった!
それくらい急なトコ・・・?



ここは片落ちで、やっぱりコワイ!
前後の傾きより横の方がコワイね。



そろそろと降りてきてます。
たぶん作業用重機とバイクしか入ってないかな・・・?



とりあえず時間も4時でそこそこ満足したかな?
要改造箇所もわかったようで、今日はオシマイ!また今度!



3月26日、たしか2ヶ月位前にアルファードで入口で入るのを止めたかな?
三良坂町の林道鷺巣線です。
残念ながら1.5km入って倒木だらけで断念!



んで、R375を南下し前に途中止めした岡田山開拓地を目指します。
岡田山はテッペンまで舗装済でした・・・とりあえず三良坂方面へ・・・
で、目に付いた横道へ・・・



フラットダートを登って行って、支線とかも入ってみて。
とりあえず倒木で引き返す時、バンパーが小っさいと楽に向きが返れるかな?



支線の先が土砂崩れ?で道がなくなってましたが、とりあえず登ってみました・・・
スリップしてこれ以上登れなかった!次はノンスリ・・・?
どれも行き止まりで舗装路まで帰ってきたらどこかのツーレポでみたような道標が・・・
林道吉寺線と書いてあった、全線3km弱の行き止まりダートでした。



4時になるんで帰路につきます。いつもの上下のショートカットルートを帰ってると
左に山へ伸びる道が・・・フラットダートを少し走るとT字路に分水嶺と書いてあった、
とりあえず左へ・・・ゴルフ練習場の中ヘ出てしまいました・・・ハハハ。Uターンしてと。
支線も含め4km弱のフラットダートでしたが、出口に道標が・・・。
またどっかのツーレポとかぶっとる!林道栗木原線でした!



とりあえず、まとめてみました。最後あたりが、かぶりっぱなしですが・・・!
林ツーライダーのみなさん、
今迄より四駆と遭遇する可能性が高くなってますので、注意して走りましょう!
一応ライトを点けて走るようにはしてますが・・・。

ちゃんちゃん。