林道明神線・市場線・出口線ソロツー


2005/12/25 例年にない雪で思惑に反して12月はさっぱりツーに出れなくなってしまったけど
今日は少しだけ気温が上がったんで、とりあえず超近場へ出て見ようかなっと!
12:10スタート、工業団地内でも日陰に残雪アリ!大丈夫かな?



団地から下って隣の谷から登っていきます、あまりに近場すぎて誰もあえて行こうとしない林道です。
前に走ったのが数年前で記憶も定かじゃないけど5km前後のダートのハズですが、とりあえず雪の中・・・!



ほぼ全線、生活道なんで対向車の来る可能性大ですがワリと見通しが良いんで
走り易いです、、が今日は別!アイスバーンと化している!



日の射す所の轍はボチボチ融けてきてるけどダート部分のみで
舗装部分は関係ナシに全線凍結状態です。足のとどくSLにしといて良かった!



この数年でどの位舗装されてるかと思って来たけど、雪でサッパリわかりませんね。
ハッキリとダートと判る所は全てかるくマディー状態で凍結部分と比べれば
多少グリップしてくれるけど、どっちみち滑りまくりです。



とりあえず道からそれてみました、猪の罠が仕掛けてあるハズなんで少しヤバイ!
滑って出れなくなっても困るんでチョコッと入って止めとこっと!
雪がフカフカだったんで道からハズレた所の方が走り易かったかな。



尾根を縦走する部分が多いのでナカナカ感じが良いです。
少し気温が高め(気の持ちよう・・・)なんで、日が当たれば暖かいカナ・・・?



日が射す、射さないで状況はコロコロと変わっていき、緊張しまくりです!



今日はブレスサーモグローブにスキューバ用グローブを重ねてみましたが
ナカナカ具合が良いです。指先が冷たくないし(少しだけ)操作性もソコソコで
結構イケてる選択だったかな?
ただ指先3本程、穴が開いてるんでそれがイマイチだったかな?



ここはダートのハズですがピキピキに凍ってますね!
画像の感じより結構下っててスピードが下がらずシビレた。



林道市場線終点です。実は今回初めて正式な林道名を知りました・・・!
昔は多分、こんな標識は無かったと思うけど・・・?
ここから右へ、市街地に向けて下って行きますが凍結路はしばらく続く・・・ヒェ〜!



下って行く途中でチョコッと林道出口線へ、2km程ですが幅員3mの走り易いダートです・・・
が最後は石段になってしまいます。上りも下りもバイクで行けますが
人家に近く絶対にヒンシュクをかうんで進んではダメです、引き返しましょう!



引き返してる途中です。一箇所崩落してますが
この位は変化があって、とりあえず問題ナシです。



もう下界に降りてるんで雪も無くて走り易く体も暖かいですね。
SL程度のマシンならアクセルも開けれて楽しいです。
音が大きいマシンだと人家に届いてるかも知れませんが・・・



車と遭遇する事もないし山深くもないのでローリスクで良いです。
ただココだけでは全然、不完全燃焼で足りてませんが・・・
そ〜いえば、猟銃を持ったおっちゃんと遭ったな・・・猪駆除だったかな?



いままで入口の家へ行く道と思ってたんでココは初めてです。
ココの標識も結構新しそうなんで、たぶん最近立てたんでしょうね?



14:30すでに気温も下がり始めてるんで今日はコレでおしまい。
14:40会社着、メッチャ近場でした・・・ハハハ!
とりあえず今回はダートと舗装の区別がハッキリしなかったんで
また今度もう1トライです。