新見市・神郷近辺ネットつながりツーリングVol・2


今日は林道フリークスのしおサンとツー、やっと実現となりました。
8:30スタート、とても良い天気ですが、気温が少々低い・・・、
まあ山へ入れば温まるでしょ!



9:30東城着、手がかじかんで冷たい!少し時間がありそうなんで
プチ探索に入ろっと!「朝倉作業道」と書いてあります。



地図上では千鳥線南端付近に出れそうですが・・?
3ルート片道3キロ走って全部行き止り、時間切れでまた今度にして集合場所に向かいます。





チョコッと遅れて道の駅 鯉が窪に着いたらKU様が待ってました。
迷走してました、スミマセン。 更に少し遅れてしおサン着、初対面となりました。
寒いんでサッサとスタートして市岡駅辺りから鷹ノ巣山へ入ります。



東側ルートを通って入開山へ、接続ルートはBBさんの情報通り
しっかり草刈がしてありとても走り易くなってました。
とりあえず、動画を撮りながらついでにデジカメでも撮ってみました。



支線整備もされてた様ですが今日は探索ナシで、メインルートを進んでいきます。
入開山林道を下りた所で少し休憩、



K8に出てGSを探しつつ北上しますがやっぱり日曜なんで閉まってました。
ちなみに開いてたとしてもハイオクはなかったみたいですが・・・。





小吹林道東側入口の2.5キロ程南をしおサンの案内で東に入って行きます。
狭い舗装路をどんどん上っていくと突然視界がひらけて広い舗装路に、そして至る所に黒い塊が・・・
これがあの緑資源幹線林道かな・・・? いました!野放しポニー!



すごく違和感のある光景ですが、舗装路をのんきにフラフラとあるいてます。
とりあえずデジカメで撮ってたらバイクがスルスルと動き出した。目の前に車がいたんで
必死で踏ん張ってコケるのをこらえたら足の付け根がピキッ・・・声もでなかった・・・。



すこし走ってダートに入ります。どの辺りかさっぱり判りませんが、
とりあえず写真を撮りながら着いて行きます。林道フリークスの林道ライブラリー参照です。
リストC 作業道林道(仮名)



道幅もありなかなか感じの良い走り易いダートです。
ここはも少し先へ続いてる様ですが、薮コギ状態になるので引返します。



山頂付近の様で展望がとても良いです。下って行くとR182、九の坂トンネルの辺りに出ました。
とりあえず哲西のGSを目指します。





給油してたら、残念ながら少し雨が落ちてきました。
二人も寒そうなんで、後2本で切り上げましょう、虫原山へ東側から・・、KU様走りたそうなんで、
先に行ってもらいます。私は相変らずフォローではないけど、最後尾です。



千鳥線入口まで案内します、今日最後のダートです。
もうラストなんでKU様、カッ飛んで行っちゃいました。ついでに私も行っちゃおっと!



途中、重機が動き回って路面状況が変わってましたが、走るのに問題ナシでした。
南側のイノシシ避けが取り払ってあり最後まで走り抜けることが出来ました。
ただ民家があるので、最後は「ゆっくり、静かに」ですよ!!



しおサンも「スベッた」といってましたが、無事出てきました。
K12に出たところで15:00雨も少し強くなってきた。
ここでそれぞれの方向へ解散となりました。無事、終る事できてよかったです。
みんな気を付けて帰って下さい。



R182から藤尾方面へそれた所で雨宿り、あと10分程で会社です。
さんわ182ステーションにも沢山のバイクが入って雨宿りしてました。
少々の雨はカッパなしでいけるんですけどね。とりあえず立ち○○○です、ハハハ。



今回しおサンと初めて一緒に走りましたが、終始危なげない安定した走りでした。
結局私一人が最後尾でバタバタしてたかな。私が撮影者なんで画像はありません!
実はずっと後で笑撃ショットを狙ってたんですが・・・、残念でした?。
また走りにいきましょう。