窓山〜入開山 BBさんとツーリング


HPを開設して3ヵ月、ネットつながりでツーリングとは・・・。
過去にないパターンでワクワクドキドキ!AM8:15スタート。



今日はとてもいい天気、北上するに従って予想より気温が低い事に気が付くが、まイッカ!
道中手がかじかんでしまい、「初めまして」の後はいきなり予定変更してもらい
うどんを食べ温まる事になりました、ハハハ・・・すんませんね!



温まったところで窓山線へ案内してもらいます。
なんか工事してますね、山奥に入るとよく見かけるんですが、何の為の工事かな・・・?



迷子にならない様にピタッと後について走ります。
ここはフラットダートですね、道幅も広く不慣れでも走り易いです。



このルートは先に行かせてもらいました。
あれこれ気配りしてもらって順調に進んでますね。



ここは結構ガレてます、それなりにスピードを乗せないと
ハンドルとられてコケてしまいそうです。



このルート手入れしたばかりの様でフカフカ状態です、奥の方からおっちゃんが歩いて出て来た!
一人で歩きで入るとは、スゴイ!怖くてとても真似できない!



とりあえず全く位置が判らず、ひたすらBBさんの後を付いて行きます、
で、容赦ナシでこのショット!デジカメは首にぶら下げるのがイチバンですね・・・。



展望の開けた所で小休憩、グルグル走り回ってかなり距離がありますね、
路面状況も色々でなかなかおもしろかった。





道後山林道はガスってきたのでパス、小奴可経由で林道千鳥線へ、
今日も良く滑ります・・・



復路は写真を撮りながらボチボチ帰ります。
全体的に尾根道なので展望も良く走り易いですね。



広範囲に山が丸坊主で少し考えてしまいますが・・・
自然のままっちゅう訳にはいかないんですかね?
空模様がチョット怪しいけど気持ち良く往復して虫原山林道へ、





舗装路を少し走って西から入ります、西側は結構草がのびててよく見えんな、
それにここ最近の逆走なので、違うところを走ってるみたいだ。



写真を撮りながら走って県境以外にも石垣があったのを今回初めて気が付いた、
周りがほとんど見えてなかったりして?





たぶんココは鷹ノ巣山林道ですね?
逆走で要領をサッパリ得てないな、案内して貰ってるんでそれもあるか・・?



展望の良い所で少し休憩、このあたりで自分で気が付いてなかったが話の内容で、
BBさんと方向感覚に差があるし何回か指摘されヒョッとしたら方向音痴課も知れんと・・・
そういえばソロツーで結構迷走しとるな・・・ハハハ、まイッカ!





一度舗装路へ出て次は果たせてなかった入開山林道へ
西側も東側もあと一歩のところまでは来てたみたいですね、ただ後1トライで達成出来てたかというと・・・?



3キロ程の薮コギを抜けて本線にでました、たしかにPCで見たら地図上でも道はつながってた。
この後良く整備されたフラットダートを3キロ程下り舗装路となり入開山林道走破となりました。



PM4:20たいしたアクシデントもなくK8に出た所で分かれます、今日の予定も無事終了です。



BBさんも終始、気を使われたと思いますが、
今までにない設定のツーリングでとても楽しい一日でした。
ありがとうございました、またどっか行きましょう!