庄原・東城方面ツーリング



とりあえず集合場所を間違えて迷走したおして庄原市内スタートが11:00になってしまいました トホホ・・・。



R183を北上、芸備線比婆山駅あたりを東にそれR314に向かう二重坂林道です。
34°59′05.09″/133°09′44.47″庄原市西城町八鳥 
3.5キロ程の土系ダートでR183と並行して北上するのでショートカットした気分になれます。



道後山林道に向かってます、これは猫山ですね。





道後山林道 入ってしばらくは走れるんですが、
メチャガレで超不得意な林道となってしまいました。



W様ひっかかってます。60歳代で、いつでもどこでも
無難にこなされるんですが、今日は体調悪いですかね?



北側出口800m手前の崩落地点です。チョット四輪は無理かもしれません!
12:30チョット西に帰って食事にします。



とりあえずフリもついたしK11を東へ、
時間のゆるす範囲で林道へ入りながら東城まで。





地図上でこの道は道後山林道のステア付近につながってますが
薮コギになりそうなので引返します。



日南町豊栄あたりの山の上、大規模な道路工事が進んでますが
完成しても通るのはイノシシくらいだろうな!



とにかく工事内容がハンパじゃない(゚ロ゚;)!!



工事の先端部分、既存の林道となりますが
倒木の為引返します。



7/23にソロで登ってきた林道を下ります。



この奥に支線があるんですが皆、別ルートを降りた様なので
少しの間待ってK11に戻ります。





小吹林道西側入口、
私はピストンのつもりだったんですが・・・



大人数で来ると違う判断が出て来るんですね。
倒木処理となりました、 ( ゚∀゚)ハハハ。



4/9 東側からのトライで、子供と倒木処理をしてて
抜けれる確信があったのでガンバッテみました。



でも暑くて、少々キツイ!



とりあえず大人数はスゴイ、抜けてしまった!
一年ぶりの仮復旧となりました。





R182を南下し道の駅鯉が窪で休憩、燃料のない人はGSへ、
少し戻っていちおか駅の東を鷹の巣山林道へ、ジャンピングスポットが、なかなか楽しい!
そのままイノシシ宅前から虫原山林道県境越えルートへ、
今回はバトルモードでこれもまた楽しいかも?
林道を出た所でPM6:30となり、今日はこれまで!
庄原へ向けて帰る事にします。



庄原まであと10キロ、YA様のXR600がガス欠となります。
無給油で200キロは無理だったみたいです。



今回はA様先導で西城町の林道へ連れてってもらったし
小吹林道も仮復旧して、後 2,3本林道を加えられれば
とても良い一日ツーリングコースになりそうです。
みなさんお疲れ様でした、また行きましょう。
とりあえず要探索ですな・・・。