天樋川越境チャレンジ



とりあえずA様のTELで目が覚めスタートダッシュで出遅れました。
総領町リストアステーションへ集合できたのが12時前・・・昼食となりました。



R432→K412→K422北東方向へ道なりに進むと鈩原林道となります。



庄原市総領町五箇 34°50′05.18″/133°08′01.59″
4.5キロ位のジャリ系ダートでキャンプ場の奥が土系チョイ荒れで後は出口まで良く整備されてます。



標高700m強で木陰は結構涼しいですね。



池近くに支線が2本、パスして先を急ぎます。高速をくぐります。



高速バス停の横に出てきますが名前は把握しておりません。
K23に出て左折R183を北上です。





K444へ左折し道なりに進んで天樋川林道到着。
庄原市西城町小鳥原 35°03′14.44″/133°09′35.70″
メインルートはジャリ系ですが



支線へ入ると草が伸びて路面がよく見えません。



林の中を下りとりあえずメインルートへ戻ります。走りながら撮るのは難しい!



イノシシ3頭と遭遇、並走し少しビビってます。
この時点で現在位置を誤認しております。




少々の倒木はノコギリで処理、更に前進。



遭難しそうな位の薮コギを3キロ、やっと山から出られました。
本気で帰れなくなるかと思ってしまった。



休憩してたら五時になってました、帰ることにします。



メインルートの西側薮コギは3キロ位ありますがチャレンジの域を超えていて少人数は危険です。
入口まで行って見れば入る気にはならないと思いますが・・・。
メインルート+東側支線の入った範囲だけでも10キロ位あり走り応えはありそう!
県境越えの道は無くなってると判断し少しガッカリして帰路に着きましたが、
PCに軌跡をDLしてミスコースだと判り、可能性を少し残しました。またチャレンジします!