小吹林道は修復されてるか?ソロツー



涼しいうちに北上しようと思いAM8:30スタート、
のつもりがエアゲージを工具屋さんへ預けたままだったのを忘れてた。エアーを多めにして工具屋さんへ・・・・
話をしてたら9:00になってしまった。とりあえずこの前見過ごしてしまった坂瀬川林道へ
K400をどんどん北上します。
神石郡神石高原町坂瀬川 34°40′07.08″/133°16′52.46″ 3.5キロ
ありました、草の中に!



草だらけと思ったらほぼ全線刈ってありました。



右上に支線があったんですが・・・とりあえず上がってみよう。



昔の記憶をたよりに入ってみましたが、山にかえってました。
なにかに遭遇する前にさっさと戻ろう!



林道の看板があったんだ、今回はじめて気づいた。



東側出口です。左折、右折ですぐに さんわ182ステーションの南に出ます。





R182を北上し神郷町K8へ左折したところで向こうの山裾を蒸気機関車が走ってました。
そんな訳ないか?



K8からすぐに左折し京坊峠を目指しましたが作業車に遭遇し、
強引に行って後にチェーンを張られたりすると良くないのでルート変更・・・で自分の位置が判らなくなり
迷走したおしてPM1:20小吹林道西口に到着!



支線終点、このあたりで標高770mですが日差しが強く少し暑いです。



残念ながら倒木は処理されてなかった・・・
東側の作業道分岐付近の100m位が倒木だらけと思われここでUターンです。



全般ジャリ系ですが西側は浮石状態で少し注意が必要ですが東に行くに従って
草も多くなり締まってきます。





ここから道後山林道へは一本道のハズなのに何を勘違いしたか、またまた迷走状態に・・・

この2枚の画像は日南町豊栄の大坂トンネルの西 K11から三県境三国山方向へ南下し
西へ山越えし、隣の谷からK11へ出るまでのどこかです。(帰ってPCへDLして判った。)





道後山林道北側入口です。少し入った所の右側の崩落が進んでましたね。
バイクは当面関係なさそうだけど、四輪はそろそろキツイかも?



だ〜れも来ませんね、エンジンを止めたらとても静かでした。
そろそろ4時なので南に出て帰ることにします。



今回も迷走したおしてピックアップしてた所に行けてませんが
また今度という事で・・・
(8/14小吹林道、倒木処理してなんとか抜けれる様にしましたが完璧ではなく倒木越えアリです。)