馬乗山林道探索



今日は午後から宇根山藪コギになると思われるので、
涼しいうちに福山市山野町/馬乗山へソロでスタートします。



とりあえず藤尾ダム下流2キロのK400からK419へ抜ける林道へ向かいます。
福山市新市町大字藤尾 34°37′41.53″/133°16′53.57″
4キロ程の良好ダートのハズでしたが3キロ地点で倒木の為、時間もないので断念です。



入口にチェーンがありますが、昔はなかったので不法投棄対策と思われます。
1キロ程はガレてますが、良く整備され走り易いです。奥は大分草が伸びていてソロだとチョイ怖です・・。





K400を北上しもう1本入るつもりでしたが見過ごしてR182に出てしまったので
そのまま南下し馬乗山を目指します。姫谷あたりからアプローチしましたが東側からアプローチした方が良いかも?
福山市山野町大字山野 34°38′24.95″/133°21′01.16″



良く整備された尾根道で気持ち良く走れます。



ミスコースし中原谷方面の自然道に下りてしまいました。ここは車の通れない幅ですがバイクなら容易です。



馬乗山へはまた今度にしますが、それでも4キロ位の良い感じのダートでした。
舗装されません様に!



そろそろ11:00となるので帰る事にします。



中国自然道のある所はどこも良い感じのところが多いですね!!