剣山スーパー林道・日帰りツーリング



AM5:30 御調のセブンイレブンに集合、久々の剣山で眠いけどハリキッてます!
橋を渡る前あたりから雨が降りだしてしまいました。



AM8:30南国IC着ですが子供が目薬を忘れたというので市街地へ。



しっかり降ってますが、みんなヤル気モードです!



予定時間より大幅に遅れてるので順次スタートして行きます。
私はまだ写真を撮ってますが・・。



剣山トンネル出口の山小屋です。標高1530メートル位で指先が冷たくて痛いです。
雨の勢いも気合いいっぱいです。



行程半ばで靄の中昨晩スタート組と合流しますが・・・・?



標高1384m地点でパンク修理。本人も含めみんな大喜びですヽ( ・∀・)ノ!!



とりあえず直さないと帰れないので一生懸命です。



ファガスの森に到着!修理直後から全開バトルで当然エアー漏れが発生しております。


↑クリックするとNikonのアルバムにとびます。

シルバー様とF様は東へ、私等は西へと向かいます。復路は更に凄い雨で路面も川状態、
大っきな落石が往路より増えていて、リスクを感じながら先を急ぎます。
子供も往路で私のゴアパンツを破ってくれましたが、ダートに慣れた様でフォローも楽になりました。
PM10:00約無事に帰ることが出来ました。(*´ー`)
少々トラブルがあってもトランポまで帰れれば良いのでこの設定が正解かな?
また行きたいですね。