庄原北部林道探索



2005/06/25 GWに行けなかった某ビール屋さんの地図あたりへ向けて出発。
ゆっくりしてるとタイムオーバーになるのでとりあえずソロでスタート、R432を北上し庄原でA様にTEL
合流するまでに探索ですK62を西へ、口和町に入ってすぐの出雲石よりアプローチ。
が1キロほど入った所で廃道状態でストップ。別のアプローチ点を探します。



少し戻って比和川沿いにK458を上っていき日野滝からアプローチし、またも断念しさらに北上します。
R432まで1キロのあたりを左に入り狭い舗装路を登って行くとやっとダートになりました
34°55′21.69″/132°58′40.00″



が、○○○ビール社有林と書かれたフェンスがあり、はいる事は出来ません、
土系フラットダートで北側だけでも7キロはあると思いますが残念です。
北西側ポイントも、しっかりフェンスがありこちらも残念です。
34°55′07.75″/132°57′29.69″



A様もそろそろ庄原なのであと少し探索しますが自分の位置が判らなくなってるのでとりあえず下ります。
帰ってパソコンで軌跡を見たら最初にアプローチした道の1キロほど西に出て来ていた。地図上の点線の道が
本当の道だった。少し学習しました。





K62に出て北上しK186を高野町にむけて山あいをクネクネと進み道が広くなった所で入口です。
35°01′08.85″/132°54′28.22″ 林道南古頃線 7キロ位のジャリ系ダートです。
入口で写真を撮ってたら車が近づいてきて世間話になり、助手席でクーラーにあたりながら
30分ほど話をしてしまい名刺交換をしてついでに写真も撮ってスタートです。
昔、勤務で府中にいたそうで、少しの間涼めました。



たぶん最初は不審人物と思われたハズ。



でも免許の提示は求められなかった。



粒の大きいジャリ系ダート、しばらく雨が降ってないのでトラクションしてくれません。



後半は締まってきてスピードものせやすく気持ち良く走ってたら大鬼谷キャンプ場分岐
を通り越し舗装路まで出てしまいみんなも待ってるのでパスしてそのまま庄原へ。





R432を南下し鉱山跡へ到着です、すでに15:30になってます。
A様、KU様、Y様、すっかり出来上がっちゃってました。



Y様、レース開催にむけてガンバッテ整備中です。土系、ジャリ系、高速ダートから
マディー、薮コギ、初心者から上級者まで楽しめるコースになりつつあります。
私は林間コースがお気に入りです。 私有地なので無断使用はマズイです!!!
1時間ほど楽しんで、時間も遅いので帰る事にします。



合流遅れてすみませんでした。また一緒に遊びましょう。