虫原山、鷹の巣山、小吹、道後山林道



今日はソロツーの予定でしたが子供が行く気になったので親子ツー
朝10時に家をスタート県道24を上下町まで
県道25、R314、県道12を小串まで
はじめてのルートにしてはとりあえずスムーズに来れてます。




県道12を上ってきて右折した所です。
これから虫原山林道に入ります。




マピ○ン1/8000を○△*◇して#&*@した地図を頼りに
あっさりと県境まで来てしまいました。マディーあり硬質土系
砂利系ありで支線も何本かありボチボチ楽しめたかな。




走り出すと止まれない性分でいきなりですが
虫原山林道を出たところです。
なにやらオリが・・・。




檻の中で走り回ってます、飛び出してきそうな勢いで
少々ビビリました。






三光山林道と書いてあります。鷹の巣山林道との
区別がよくわかりませんでした。
ほとんど舗装路を走ることなく次の林道へ行けるので
なんとなく気分はよいです。




鷹の巣山林道をでたところです。林道フリークスの
ツーレポと同じポイントで撮ってると思います。
相変わらずなかなか途中で止まる事ができないで
気がつけば出口だったりする。
この後右の舗装路へ登っていって入開山林道への予定でしたが
迷走の末あきらめました。 ざんねん。またあらためて!







お次は小吹林道へ。R182を北上し県道8へ左折するところで
ちょっと休憩です。
子供もはじめての長距離移動で疲れてるみたい。
もうすでに2時なので小休止でスタート




小吹林道に着いたけれど、去年と変わらず
大変な事になったままです。




枝を伐ったり倒木を越えたりで前進しましたが
奥の方も同様で断念です。
遠くでチェンソーの音が聞こえるので
今度来た時は大丈夫かな?






道後山林道北側入り口、何やら白いものが
見えてますね。

前進です!







後を振り返ったら子供が付いて来てなかった。




父は歩いて助けに帰ってますが
何か掘ってるみたいですね、
いい物でもあるのかな?





このあとは自分のバイクを進めて歩いて帰って子供のバイクに乗って進めての繰り返しで
ドドッと疲れ写真を撮る元気もありませんでした。

この時点でもう5時です。
無事?南側にぬけて舗装路をたんたんと
走り、家にたどりつきました。
色々あったけど楽しいツーリングでした。
またいこっと。